また新しい自分に出会った


4連休の初日は
シークレットビッグイベントでした


image


シークレットと言っても
”内緒”という意味ではなくて

本当だったら100人以上で
開催していただろうなという祭を
全然密じゃない場所で
今までに出会ってくださった方中心で
おこなったから


あぁ、私も行きたかったのにな
参加したかったのにな
と感じている人もいると思う


うん、私もそこは残念なの
大声で、いろんな人に、声かけまくりたかったもの
全国規模で出会って欲しいんだもの


高橋智恵子せんせいと
その仲間たちに

image

※怖くありません(笑)


今回ね
イベントの主催チームのひとりとして
参加したのだけど

このチームで得たものが
大きくて大きくて・・・

ちゃんとカラダに刻みたいから
こうして書いています


このチームは
智恵子せんせいという神(かーさん)を
中心に集まっていてね


だからさ
イベント当日が初めましての人
2度目ましての人
3度目ましての人

というのがザラでね


というか、
智恵子せんせいに実際にお会いしている回数も
両手には満たない、多分
片手くらい


だけどね、すごいんだ

誰一人、初めて会ったって気がしないの!


それだけじゃなくてね
私が今回1番感じた喜びは
「ポンコツの私でいられた」ってこと


image


智恵子せんせいは言わずもがなの神じゃん?
チャーミングなかーさん
圧倒的な存在感と愛でそこにいる全員を

引っ張って包んでくれる
のぶりんとーさんと揃うと最高で最強


あやのんねーちゃんは
実は音響のスペシャリストで
暗号みたいな名前の部品や
いっぱい穴があるやつを完璧に駆使して
常に後ろから全体を守ってくれた


なおこねーちゃんは
全身全霊で喜びを、愛を表現していて
その存在で誰よりも智恵子かーさんを支えているんだよね
智恵子かーさんだけじゃない
誰に対してもいっつも120%の愛とあたたかさで
受け止めてくれる


しほねーちゃんは
細やかな細やかな心配りで
面倒であろうことを率先してやってくれてさ
そして、隠し持ってたぶっとい芯と夢と度胸で
完全にみんなをひとつにした


まゆみんねーちゃんは
脱線しまくるかーさんとねーさん達を
必ず戻してくれる
俯瞰の視点であらゆることを想定し
すごいスピードで不安をつぶしてくれる
実はピアノの腕前がものすごかった!!


末っ子ぬーは
何した?


音響、分からない
細々な手続き、分からない
踊り、苦手
当日あるといいもの、分からない
事前準備、できない


普通であれば
「私、なんもできないな」
って思ってもいいところを
そう思わなかったんだよねぇ


できないことは
頑張ってやろうとしない

できるところ、ノルところは
ガっと加速する


マジでこれでいいんだなって
思わせてくれたチームだったの


当日だってさ

会場まで行けそうにない
→ダンナに連れていってもらう


駐車場から会場までも
行けそうにない
→救世主のぶりんに連れて行ってもらう


会場からトイレ
→なんとか行けた(笑)


本番中のわが子の様子
→知らない


わが子にティッシュちょうだいと言われ
→持ってない、まゆみんがサッとくれた


その他にも
いっぱいいっぱいあるの!!!


だけどね
どれもこれも「私ってダメだぁ」とは
思わないんだよね
(思えよ!ってツッコみはなしね)


あぁ、うまく言えない
だけど、確かに確かに
私のターニングポイントだったのよ!!!


すんげー人たちに囲まれて

卑下も嫉妬もなく

「ぬー」であれたって最高じゃん!

 

 

そうさせてくれた

すんげー人たち、最高じゃん!

 

 

もう、全身全霊で

はしゃぎ、笑い、喜んだ!

 

 

image

 


出会うべくして出会った人と
やるべくしてやった場所で
私、一皮むけた
脱皮した


私はね
自分に出会うことが喜びなの

自分に出会っていく人を見るのが喜びなの

そのためには
「自分以外の人に出会うこと」



智恵子かあさんが言ってたっけ


「私は知らない人が大好き
 だって知らない私を教えてくれるから」



ほんとそれ!
智恵子かあさんのDNAを
私、もらってたわーー



不思議なもんでさ

このチームにいると

 

「みんなおいでよー!

 仲間になろうよー!」

 

って人類皆兄弟みたいな気持ちに

なるのよね

 

 

キャパシティが広がるっていうかさ

許せちゃうの

 

 

「俺は参加しない」と

キッパリ言い切るダンナのことだって

なーんとも思わず、感謝が溢れちゃう

 

 

なのに、ちゃっかりいっぱい手伝ってもらって

ダンナにとっては

初めましての人しかいない状況でも

なーんも配慮しない自分のことも

許せちゃう

 

(こういうとこ、実姉にはよく怒られる)

(気が利かないのだ、私)

 

 

もうさ、いまだに

幸福感でいっぱいで

あふれてる

 

 

この文章、

どうやって終わればいいか

分からない

 

 

私にとって「岩手山」は

やっぱり特別な存在だった

 

青い空も緑も太陽も

全部全部完璧だった

 

 

 

今日になって

子ども達と「岩手山」の話をした

 

 

娘は

「岩手山にありがとうだね~」

と言った

 

 

息子は言った

「おれ、今、心の中で思ってた、細胞で

 

 

あのドヤ顔は誰に似たのだろうか

 

 

まとまらない文ですが

あなたに届け!

 

 

 

image

 

 

末っ子 ぬーーー

 

 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

 

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^