【里親さんブログ紹介】幸せのプロローグ(独房の数か月、飼い殺し必至だった子は…) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


6/8㊏10時~16時

マルシェ出店 スタッフ募集

@富士ミルクランド(富士宮市上井出3690)


6/16㊐11~13時

保護犬の会(単独開催)

愛犬お宿伊豆高原

伊東市富戸1038-91

 

静岡県迷い犬情報
 



GO!保護犬GO

2023年年末、殺処分場から

シニアビーグル男の子を保護していました


名前はアルタイル君

 

 

実は保護から2カ月前の10月

アル君の保護を決めていましたが

保護まで2カ月も

待たせてしまっていました


シニア犬はすぐ死にますか?

子犬じゃないと若くないと

イヤですか?

可愛がれないですか?

1才以下、2才以下いないの?

こういう言葉をいつも耳にするたびに

ムカつきます

 

 

長らく人に尽くしてきて

幸せいっぱいくれたのに

年老いて人に棄てられる

 

 

早期希望退職じゃない

仕事も地位も家も名前さえ

そして命をも人に奪われるんだ



愛犬を大切に、

大事にしてきた方は決まって

『シニアはかわいいねぇ』

と言います

 

 

そんな素敵な里親さんブログを

紹介したいのですが

 

 

その前に、ぶぶさんブログ

ぜひご覧ください

 

 

 

本当に助けたい

身近な殺処分をなくしたい!

ネットやSNSで言うのは簡単

 

 

まずはお住まいの収容施設に

足を運んでみませんか?

働く職員さんが一番

本当の活動家を知っていますよ

 

 

信頼する里親さん

ぶぶさんのブログ

ご覧ください

↓↓
*****
 

私の推しが尊い話

 

 

 

可愛い子💕

 

黙って尻尾振ってるんよ。

 

職員さんに頭撫でてもらって

 

ぶぶにも挨拶に来てくれる。

 

 

可愛い可愛いね😍

 

穏やか〜な、可愛い子💕

 

GO!さんの代理として処分場に出向いた日の写真です。

この日、4頭がいました。

噛む、吠えまくり、デカい、力が強い、そんな犬達。そして、この子。

職員さん曰くヨボヨボ。

なかなかの強者揃い😅

 

 

GO!さんのことだから、この子を真っ先に引き取るのかな?と思いきや、他の三頭を引き取り、この子のことはブログに上がってこない。あれ???と不思議に思ってました。

 

 

GO!保護犬GO

 

 

 

職員さんによると、他団体の人が見にきても、誰一人この子については触れようとしない。

質問すらしてもらえない。

若くはないしヨボヨボだから。

 

 

足も骨折を放置されたのか曲がっちゃってるからかな。

って言ってたんですよ。

 

 

GO!さん、そんな子、放っておかないのになぁ。

 

 

そしたら謎が解けました。

GO!保護犬GO

 

 

 

結局、あの時にいた他団体が振り向かなかった子達。

みんなGOさんが引き取ったんだ。

 

 

……。

 

 

センターのある市には他に大きな保護団体いくつかあるんだけどな?

子犬から優先的に助けることにしてるのかな?

なんて思いました。

 

 

知らんけど。

 

 

まぁ、他団体の活動は分かりませんが、先日知人が他団体から迎えた2歳のわんこは服を脱がせたら皮膚炎が大きくあり、足も変形していて、聞いてないよ😱状態だったそうです。

 

 

ワンコに罪はないのだから、ちゃんとお医者さんに連れて行って治してあげてね。

ただ団体にお金をぼったくられないようにね。

と話したらすでにぼったくられてた😓

と、言うことがありました。

 

 

ブログで保護犬の病気のことや治療経過をすべて公開してるGO!さんとはえらい違いだなぁ。

お金儲け上手にできるシステム作っちゃってんなぁ。

と感心してしまった。

 

 

改めて、私の推しは尊い。と思いました。



*****

ぶぶさん、ありがとう

転載元ブログ

 

 

医療にかけているうちの

5分のイチもブログ書けてない

反省中です

 





保護

 

 

 

ロゼママ、代理引出しありがとう

*ロゼママは爽・海舟のあずかり

頑張ってくれています

 

 

我が家にて
















この頃のトットン



感染症で危うく命を落とした桃

退院し余談を許さないひなたぼっこ


お尻は海舟









アルタイル君は

我が家に来てから約2週間

自分の居場所はないと感じていたようです

 



 

室内に入るのを拒み

すぐに『外に出せ出せ』と騒ぎました

主張のままに外に出すと

生垣の木の根元に丸くなって

眠ろうとしました

 


 

 

 

木の根元で寝ようとするのは

昼夜問わず続きました

 

 

1月の御殿場は氷点下になる日もあり
毎日気づけば抱きしめていました

アル君はものすごい力で

GO!の足にしがみついて

腰を振り続けました

 

 

GO!は振り払うことなく

『いいよ、いいよ』

と腰ふりを受け入れていました


2週間もすると

外に出ても自分から室内に

入れるようになりました



遠くにいるのがアル君

 

 

名前を呼ぶと

のそのそと近づいてきて

ピタッと引っ付いてくるように

なりました

 




おうちの中の快適さに気づき

自分の居場所があると

本人が気づいたからと思います

 

医療フルコースの記事

 

 

 

今年1月のはじめ

犬ケアで手一杯の状況でしたが

まさか医療の記事が中途半端だったとは

今気づきました

ごめんなさい!

 

 

 

医療フルコースの写真です



余りにもアル君がかわいいので

待合室で抱っこ

 

 



GO!ウホウホ ウヘウヘ

かわいいんだもん


さあ、診察だ


 

 

処分場にいる時よりも

1kgほど太らせることできてました

 


 

数年前でしょうか?

サポート品でいただいた

冬用お洋服

アル君を温かくしてくれました

御殿場は寒いので重ね着です

 















いろいろ奇形があるの…

全部かわいい




交通事故で車にひかれたのでしょう
飼い主の車だったのかもしれない






チンチにぶら下がっていた

丸いさくらんぼ大の腫瘍





取りました











お耳から黒いカスが飛び散りました

ずっと痒かったね

痛かったかもしれないね





肉球にささっていた爪

ペンチ?ニッパー?も登場






ダメだ・・・

かわいい しか出てこん

 

 

がんばれ、がんばれ





すっきりネイル






同日か別の日か忘れましたが

気になる足を診てもらいました


左右非対称な歩き

何とも言えないぎこちない動き





股関節は問題ない とのことでした

 

 

GO!の愛犬クロスケは

7才の時に『股関節がなくなっている』

と診断されました

『筋肉だけで足が動いている』そして

『人工股関節に片方200万円x2』

の見積もりをもらいました

 

 

保護犬活動を常に優先して

うちの子はいつでも後回し

歩くのにも痛みを伴う状態に

してしまったんです

GO!は最低な飼い主でした





ズレている骨

もはや交通事故にあったのは

確実視されました








もうどうしようもない

治療できるものではないと思ったけど

上手に付き合うしかない 

 

 

 

後日





じっちゃん、タマタマ取り手術完了




これをやっている団体さんは

まずないと思います

 

 

GO!はすぐに注射

経口投与の抗生物質よりも

10倍高いけど

確実に早く効くのです

先生のところは1000円/kg


清算の時に手が震える瞬間(笑)

 

 

 

長かったプロローグ終わり

次の記事は

里親さんのブログ紹介です

 

 

もはやこれがタイトルなのに

意地になって医療の様子を

記事にいたしました



桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
明ちゃんママぶぶさん


保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 時々チェックしてね

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

フィトンの森