【溢れた殺処分場より3頭を保護】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

個人ボラですが

なんとか頑張ってます



シニアが多い割には

保護中に亡くなる子は少ないのかな?



犬は簡単には死にません!

死なせない!ありきですが



(ある団体の代表さんが昔『犬なんて簡単に死にますよ』と言って7月になっても団体カレンダーを売っていました、子犬ばかり集めてましたが掲載の6割が死んだのですって)



死なないよ、人が生かそうとして

幸せに繋ごう!と思えば




それだけ多くの方が

活動に賛同し

シニアの子も幸せにと手を上げてくださるからなのです

ありがとうございます!




25日は横浜の井土ヶ谷で小さくイベントします

多くの方にお越しいただき

活動の内容をご覧いただければ

嬉しいです



あ〜、カフェの床よ抜けて!

ってくらい来てくれないかな(笑)





◆11月25日(土)11時~14時

◇保護犬の会ミニ&Xmasフリマ

 横浜市南区井土ヶ谷中町22-15

 Cafe con ti, para ti ⇦会場 

 駐車場は近隣コインPになります
 


 

こちらもチェック




◆12月16日(日)11時~13時

◇年忘れ&保護犬達とXmas会
 伊豆の国市長岡1056-1

 小松屋八の坊

◆12月24日(日)時間未定
◇高級衣料品大フリマ

 長泉町下土狩 長泉中学近く

 後藤はり灸治療院


 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬


 

 


先日、職員さんより

GO!さん、なんとかならない?

と相談のあった処分場より

行き場のない3頭を保護しました



ぶぶさん

ちえさん

はるママ

ここまるママ

見に行ってくれてありがとう

処分場の見学は立派な保護活動です!!



一般の方への譲渡も

一部の行政施設は積極的に行っています

ぜひ最寄りの保健所や愛護センターへ

飼い主希望の登録をしてください



新品でなきゃイヤ!

どうしても気に入った見た目の子犬じゃなきゃ認めない!可愛くない!

という自我欲求の強い方は別として



あなたの希望者登録で

助かるかもしれない命が全国にあります



これが殺処分場にいた犬たちです







ガブガブジャックちゃん

2歳ですって



80歳?飼い主が入所により置き去り

ストレスの多い飼い方をされていたのかな

元気なジャックちゃんのお散歩が

果たして80の方に務まったのでしょうか



有名なク◯アンドリ◯から

個人のペットショップに行き

そこから買ったみたい



ペットショップが問題になっていても

子犬子猫は、網の目をくぐるように

一般ショップやトリミングサロンなど

名前を変えて大量にさばかれます



子猫子犬を大量に



安易なSNS掲載は

ク◯アンドリ◯など悪質と言われる業者の手伝いをしていますよ



心の優しい方は特にご注意を



この子も

処分場にてご対面

外に出してもらってました




吠えてた




首周りおさわりイヤイヤ柴犬

2歳と思ったら年齢不詳でシニアでした

神社に繋がれていたんだって


お年寄り

言い方悪いけど

ヨレヨレの方が、なぜ?

過去の若い頃の記憶のまま年を取った?



迫力があるのよ、この子は



少しデカい子

ゴールデンと柴のMIXですって
ってことはペットショップで購入ね


どこがゴールデンなのよ?
柴の要素もないけど





クンクンクン
俺のコカーン くちゃいだろぉ?
スギちゃんふうに言いたいところ


収納




なんと1歳
この子も飼い主の施設入所での放棄


はっきり言って
人が施設に入るとか、お亡くなりになるのは勝手だよ

取り残すなよ


犬も猫も
飼い主がいないと生きられない


命を守るのは飼い主だけなんだよ


この子達を見送ってから
棺桶に足を突っ込むなり
入院なり引っ越しなり
好きにしてよ


はい、保護はこの3頭です



いっぱいだった施設が

少し空いて

職員さんにたすかった、と言われました



ですがまたすぐに一杯になるでしょう



こういう施設ができても

結局は子犬子猫を買う

自宅で繁殖させるような

金儲け目的がいる限り

イタチごっこは続きます



岸田総理、

こういう飼い方に高い税金をかけては

どうでしょう?


きちんと管理できる選ばれた人だけが

繁殖家として種を存続させる



それ以外は、やってはいけない



麻薬と同じよ

手を出すな、ってこと



みんなの協力をあとからお願いします!



これから引き取るからお金ください

じゃないよ



苦労を承知で引き取りました

苦しみから救うために!


ですのでサポートをお願いします!

櫻婆さん、ぴかママ、ゆきみさん、

里親さん、身近な仲間のみんな

応援隊の皆さんの窓口お願いします






今回も

どこの処分場からは、とは書きませんが



GO!保護犬GO

なんとかやってます



本気で犬を助けたいと思えば

動くしかないのです



動けば何かが変わります

きっと、ね!



なにより変わったのは

処分場での飼い殺し生活から

この子達が抜け出せた事



そのあとの苦労は

一体誰が考えるのだろう



同じことをしていても

坂上さんみたいに知名度があれば

何もしなくても人もお金も集まるのかな



だとしたら

もう少しがんばらなくちゃね(笑)



本日同行してくれた

ぱえたんママ、はるママ、とうかママちえさん

ありがとうございました

お疲れ様でした



いただいたおやつご飯

運転中にペロリと食べちゃったウインク



以前、仲間だと思ってたМさん

ある女性の洗脳で人が変わってしまった


それまでは保護犬というものに

愛と理解がある人で

GO!はしょっちゅうディスられて

嫌だったけどそういう心が好きでした


が洗脳女性とつきあうようになると


『そんな犬、ほっとけば誰かがやるでしょう?何出しゃばってんの?

さっさと誰かに押し付けて譲渡費用もらってハイさよなら、もう返すなよでいいじゃん』

と言われた



人は信頼できない

支配する人間は、どこまでも支配する

不要になればゴミにされるのに

利用価値があるから支配されてることに

なぜ気づかないのだろう

とも思った



どうか、どうか

洗脳に気づき昔の愛のある方に戻り

どこかで誰かの力になれる

頼もしい人に戻りますように




犬もきっと同じです



可愛いから、可愛がりたいから飼った

その時は本当に寂しくて

お金に余裕もあって


昔からずっと飼っていたのだから

何も変わらない

と自身の変化を疑わず

高いお金を出して飼ったのかしら



施設に入るから

まだ本人が里親募集や

行政に相談するならともかく



さっさと施設入り

年寄りって本当に自分勝手だな



だけど自分が60を過ぎたら

どうだろう?



保護団体がどこも譲ってくれなかったら

それでも飼いたいと思ったら


 

他人事ではないのですね、実は





ちゃんと見送るからね

トットン



頑張る3頭を応援してね



幸せになろう!桃を押してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん

里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

富士・ドッグケアサロンりーぷ

フィトンの森

伊豆長岡温泉・小松屋八の坊

熱海・カモメ珈琲豆店