【アルタイル君】足と医療フルコース | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



いよいよ
年末の新入アルタイル君
本格的な医療です


病院の予約から2週間
やっとです





交通事故?


変形した足


先日から
痛くてキャンキャンなくことがあって


なんでもない時は
よく歩いて活発に動くのに


座り込んでしまう
ハウスから出られない


今日はその検査も同時にお願いしました


シニアでケアに手がかかるので
日帰り入院でこれから退院


足が痛くて暴れて
レントゲンが取れなかったので
麻酔中に撮ります、と先生


足を切断する可能性も出てきた
大きな手術は間違いない?


飼い主にゴミにされ
痛みの中、殺処分を依頼


何ヶ月もコンクリートの建物の中
誰一人ともこの子を見ない
質問さえない


そんな中で


一体 人は信頼できるものと
思えて生きていたのか


想像するだけで
胸が締め付けられるよ



GO!保護犬GOなんて
かわいい小型犬全然いないじゃん


ほかは、かわいそうな子を
ブリーダーから保護してくれているのに
ここはシニアばっかりだね


なんて、活動を知らないヒトに言われて
笑顔も消えるけど


GO!保護犬GO
団体設立に向け立ち上がります


本当に、誰にも見放されていた犬たちを
幸せにしたい

かわいそうなブリーダーの犬たちも
もっとやりたい

野犬達にも、人と暮らす幸せを!



まずは
アルタイル君

このおじいちゃんを応援してくれる方が
日本にどれだけいるのかな


みんな、被災犬猫ちゃんたちにだけ
注目するのかな


同じだよ


違うのは、あなたの身近で
あなたにも、ゴミ以下に思われてた
石ころ以下とされた犬


不幸に見舞われ
飼い主さんと別れ別れの子達が
みんな幸せになれますように




かわいい、かわいい
シニアじいちゃんアルタイル君


さあ、お迎えに行くよ