ダウン中です→21日復活してます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

21日は朝から犬の世話できています

昨夜21時頃頭痛が引きました


その後の風邪薬で回復!

今朝は犬たちがゆっくり起床なので

助かってます

お電話やラインくださった皆様ありがとうございました!




昨日、

トットンが下痢してしまい

ケアしていました





ビフォー



リビングにいながらにして
オチリまわりだけお風呂

キレイになりました



深夜、

ビーグルアルタイル君が

モゾモゾするため外に出すと

庭の隅で座り込んで動かなくなり



雨の中薄着でアル君を抱っこで

連れ戻しました


 

25時過ぎだったと思います




そして今朝未明

菜々子3が外に出せ出せと暴れるため

起きようとしたら頭痛が



けれど仕方がないので庭に出すと

トイレをして

室内に戻らない



呼んでも来ないのでチーン

結局、そこまで行ってお洋服のフードを

持つとスタスタと室内にもどるのでした



頭痛がひどくなるのには原因が



食べ物によるアレルギーと思われます



それが今朝4時半頃

体が冷え切ってしまい

嫌な予感がしたのですが

そのまま休むと



家族が起きてきて

祥太郎と海舟が激吠え

なかなか吠えやまず頭痛がMAXに



少しでも寝ようとしたら

トットンが大量に嘔吐、下痢



ああトットン

これじゃデコちゃんや

他の子達の最期と同じじゃないか



そう思っていたら強烈な吐き気

そしてお腹がゆるくなり

何度もトイレへ駆け込む始末



その後

桃が腹減ったと大騒ぎ

アウアウ アウアウ!


ごめんねみんな

起き上がれない



薬を飲むも全く効かない



冷え切った体が

やっと温まってきたのが夕方4時頃



なんとかトットンに

シリンジで3回のお水を飲ませるも

キツくて横になってしまった



吐き気がおさまったので

いくらか楽になりましたが

頭痛

スマホ画面さえ頭にひびきます



食べ物が、体に合わないと

思わぬ不調のもとになります



だから犬たちにも

合わないものが見つかれば

お引渡しの際にお伝えしています



もう少ししたら

行動開始です