【ジェットコースター劇場】トットン、桃、梅干し、チワワ達、みんな通院も体力づくりも怠りません | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

■6/24()9~12時

医療費応援フリマ@富士中央公園
(雑貨・お安い日用品が中心です)



GO!

毎晩のトットン夜鳴き

(横になっていても眠っていない限り

大きな声は出続けています)

 

 

立っている時だけが

トットンが声を出さない時なので
鳴き始めると必ず体を起こし

疲れるまで歩かせています

 

 

トットンは歩きたい

歩き疲れたら寝たい

 

 

お付き合いするほうは

なかなか睡眠リズム

激崩れです

 

 

昨夜は9時~12時まで外歩き

疲れて眠くなるので寝かせ

その間、GO!の時間ができるので

25時半に就寝しようとしたら

 

 

トットン夜鳴き開始

 

 

そのまま庭へ

26時トットン就寝

GO!も就寝

 

 

朝3時

トットン夜鳴き開始

庭へ

3時半 トットン就寝

GO!も布団へ

 

4時

デコちゃん下痢うんぴお漏らし

GO!起きて掃除

デコちゃんを庭へ

 

 

犬達が起き出し騒ぐ

数頭を庭へ

4時20分

トットンまで騒ぎ出す

トットンも庭へ(監視)

 

 

4時半

フリーズしたデコちゃんを室内へ

 

 

5時20分

トットン疲れてヨレヨレ状態

→室内へ

 

 

祥太郎、フレブル達

起きて騒ぎ出す→庭へ

 

 

トットン室内で騒ぎ出す

そのうちうんぴ

歩きたそうなので庭へ

 

 

やがてすぐヨレヨレに

→室内へ


毎日がこういう過ごし方に

なっているGO!です

 

 

いつもなら睡眠時間が短くても

日中に眠くなることがないのですが

今日はさすがに眠いです



トットンは

歩いている時

ご飯を食べている時

眠っている時

 

 

以外は基本

ずっと呼吸と共に

声が出ています


シニアの子の介護も

何十としてきましたが

こんなによく声を出す子は

初めてです

 

 

感情表現が豊か

なのかもしれません



静岡県・保健所収容犬



ジェットコースター劇場

シニアの子たちの介護

元気な犬たちをなだめ

病院の予約、通院

突然のケガのケア


ムギママさんが我が家に

来てくれて

お話できるひととき

 

 

すさんだ心が なんだか

ホッとします(笑)


ちょうど犬達を庭に出していたので

中に入ってもらいました

 

 

トットン、桃、梅干しちゃん

他の子たちも

ブログはなくても

通院やケアはしっかりやってます



ムギママブログより転載
*****

トットンお爺ちゃん復活してました

テーマ:

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウンダウン

 

  GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

 

 

【6/5 早朝トットン】

 

【ちょっと休憩】当たるかな?トットンクイズ

 

 

ブログがリアルタイムじゃ無いのですが

 

5/29日に

函南ゲートウェイ川の駅フリマの荷物をGo!さんにお届けに行って

保護っ子ちゃん達に会えました。

 

 

さて・・・この子は誰かな〜〜??

 

 

 

 

らっきょうちゃんと柿ちゃんでした

 

 

 

 

まだ子犬のらっきょうちゃんは遊びたい盛りです。

 

 

 

フレブルの柿ちゃん撫で撫で〜〜

 

Go!さんが トットン見て〜 と

 

もう立てなく一晩中泣いて寝なかったと聞いてましたが

トットンお爺ちゃん立って歩いてる

 

足取り軽くとまではいかないけれどゆっくりですがちゃんと歩いています。

 

コーギーのらっきょうちゃんは元気いっぱい 楽しそう

 

 

 

 

 

トットン君 撫で撫で〜〜💕💕

 

不審者のムギママにワンコさん達ワンワンです。

ワンワンの声に注意です。

 

 

 

この時にトットン君に傷があるとGo!さんが言って見せてくれました。

かさぶたになってる所が数ヶ所ありました。

デコちゃんの爪があたり出来てしまったそうです。

痛いだろうな〜それましたが

 

 

 

 

 

 

 

この日は御殿場は少し寒かったです。

私の所と御殿場では温度差が4度あります。

半袖Tシャツにサンダルで行ってしまったので

Go!さんに大丈夫と言われてしまいました😅

ちなみにGo!さんは長袖のトレーナーでした。

 

 

桃ちゃんのシャンプーと皮膚炎の治療

テーマ:

 

 

 

 

 

5/30日にりーぷさんで桃ちゃんもシャンプーと爪切りして頂きました。

 

りーぷさんありがとうございました。

 

 

大緊張のお顔の桃ちゃんですね

 

シャンプー後にはげている所が数箇所あると言われました。

 

赤くなってブツブツしています

 

お腹の辺りも少し

 

 

リープさんでくつろぐ桃ちゃんとりく

 

りくは前の週に家シャンしたので

今回は爪切りとお尻周りのカットだけお願いしました。

桃ちゃんも同じ日にシャンプーしてましたが

背中がベタついてるようなので急遽りーぷさんがシャンプーしてくれました。

 

 

寝てるし・・・💤💤

 

チィもくつろいでますね

 

ココアとチィ

 

りくはキャリーに桃ちゃんと入ってる

 

 

image

 

チィのカット済んだね

 

ココアのカット後

 

 

 

 

 

桃ちゃんのハゲの所が皮膚病かもしれないので

家でよく観察してましたが桃ちゃん臭い

体をクンクンするとお尻の辺りが臭い 化膿してるかも・・・

Go!さんに連絡して動物先端医療センターに予約が取れました。

その日に予約が取れたのですがちょうど台風の時間にあたってしまいました。

 

その日に行きたかったのですが

ムギママ地方には警戒レベル4の警報がでてたので

その後警戒レベル5になりました。

家族に危ないし桃ちゃんの命に関わらないから

今日はやめた方が良いと諭され

Go!さんに変更をお願いして週明けの予約になってしまいました。

 

 

医療センターで診察待ちの桃ちゃん

診察の結果ぶどう球菌の影響でした。 

2週間効く注射をしてもらいました。

皮膚の状態が分かるように桃ちゃんは今は裸族で生活しています。

桃ちゃんの尻尾はピクリとも動かなくて肌にピッタリくっ付いているのですが

そこがジクジクして匂いが強いです。

中々触らせてくれないから

夢中でご飯食べてる時とかに持ち上げようとするのですが

何せちちょっとの尻尾が固まってて動かないから

1センチ位しか上がらなく良く見えないのです。

 

今日頑張って見たら

かさぶたになって乾燥してきたから治ってくれるとよ良いな

 

 

 

 

 

おまけの写真

先日の函南ゲートウェイに参加した桃ちゃんとりく

暑くて桃ちゃんがバテバテだったので彩パパ達に午後連れ帰ってもらいました。

帰りの車中の2人です。

 

 

 

 

 

サンバイザーを嫌がらず付けるりく

 

 

Go!保護犬Go医療費応援フリマ

 

6/24日(土)    富士中央公園

      9:00〜12:00

 

 

掘り出し物がありそうですよ〜〜

お出かけくださいね。

 

モデル犬はGo!卒業犬の

ぼたもちちゃんとおはぎちゃんです💕💕

image

 

 

梅干しちゃんの搬送

テーマ:

 

 

富士市のdog care salon liebさん宅で家庭犬修行していた梅干しちゃんが

Go!さんの所に帰るので搬送をしました。

後部座席にキャリーを乗せシートベルトをして搬送中の梅干しちゃん

 

 

Go!さんと御殿場の病院で待ち合わせでしたので

富士から一旦自宅に戻り時間調整して御殿場に・・・

 

 

家の子達もフィラリアの注射を受けたいので

梅ちゃん、チィ、ココア、りくを乗せ出発

 

 

 

 

 

 

写真はありませんが

Go!さんが来る前に家の子達はフィラリアの注射を終えてます。

 

 

 

Go!さん到着、診察して頂きます。

Go!さんからばちばち写真撮ってと

 

まずはトットンお爺ちゃんからです

 

 

 

 

かさぶたの傷が広がってると・・・

 

 

 

 

 

トットン痛いだろうな 早く治ると良いですね

 

 

梅干しちゃんは狂犬病の注射です 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射は一瞬で終わり〜〜

 

 

 

次は3頭の抜糸です かもす神社ちゃん

 

image

 

 

 

image

 

 

いずもちゃん?かな 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

imageimage

 

image

 

 

隠岐の島ちゃん? 色合いが似てて違ってたらすみません🙏

抜糸と爪切り

 

 

 

 

 

夜の桃ちゃんです 

ムギママ地方は台風の大雨で警報が出てて

先端医療センターに行けなくて予約変更してもらい

元気はありますとGo!さんに写真送ったら 

あっかんベー😛してると言われちゃった😅

 

 

 

 

 

 

夜は気持ち良く寝る桃ちゃん

 

 

 

 

気持ち良く眠る桃ちゃんは里親募集中です。

 

この日診察を受けた

 

トットン君

隠岐の島ちゃん

かもす神社ちゃん   

いずもちゃん

梅干しちゃん

 

 

里親募集中です

 

 

 

桃ちゃんのハゲた皮膚のその後

テーマ:


    猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

桃ちゃんは元気です。

 

 

6/6日に先端医療センターで治療を受けた桃ちゃんですが

その後のハゲた部分ですが毛が生えてきて目立たなくなってます。

 

一番心配だった尻尾の部分は乾燥してかさぶたが出来て乾いてます。

匂いも気にならなくなってきました。

尻尾が取れちゃうかと心配でしたが良かったです。

尻尾の皮膚も良くなるまでもう少しという所まで来ているかな。

経過は良いようでほっとしています。

 

桃ちゃんの抜け毛がすごいのでブラシをかけてますが

段々と慣れてきて気持ちよさそうにしています。

桃ちゃんの毛は硬いのですがブラシでは柔らかい毛が多く取れます。

 

左側の白い部分は2度目の手術の傷跡ですが

ここだけは毛が中々生えてこないのです。

あっ・頭の部分もですが・・

 

 

桃ちゃん暑いとこんなふうに寝ます💤💤

 

 

 

りくもチィも桃ちゃんもゴローンと寝てて見てるだけで癒しですね💕💕

桃ちゃんも ゴローンと寝ますよ〜

 

 

この写真は昼間ですが逆光になってしまい

桃ちゃんの顔が真っ黒になってしまい見えないので

スマホの画面を明るくして撮ってます。

 

眠いから瞼が落ちそうで悪そうな顔になってる桃ちゃんです🤣

 

 

寝ましたー

 

 

チィにご飯の後に少しだけお芋を食べさせてるけど(診て頂いてる先生の指示です)

 

チィのお残りを待ってます (チィはお芋は残さないけど)

 

 

まだかなー

 

まだ?

 

まだですか?

 

早くしてー ペロリ

 

ねぇ・・チィ君 桃ちゃんから訴えた目で見られるムギママです😅

 

桃ちゃんはずっと張り付いてますがりくも来た〜

 

チィがどいたらりくに取られてしまった。

あたちがずっと待ってたのに・・・😢

 

桃ちゃんはこんな時も怒りません。

穏やかになりました。

 

今はこんな姿で寝てまーすぐぅぐぅぐぅぐぅ 23:43

image

 

image

 

image

 

 

 

先日お試しで少しだけ購入してもらったササミと胸肉ですが

 

手作り食のササミを その後

 

Go!さんにお願いしてまとめて購入してもらいました。

量がまとまればGo!さんにお願いして購入出来るそうです。

 

今まで手作り食にスーパーでササミを購入していたのですが

りくとココアの痒みが中々改善されない話をGo!さんにしたら😭😭

 

スーパーの鶏肉は抗生剤・成長ホルモンを使用しているのが多いそうなんです。

身体に良くないものは避けたいです。

Go!さんに教えてもらうまでは知らなかったけど

知ったからには身体に害のない良いものを食べさせたいのです。

 

Go!さんを通していただけば少しお安く購入出来るそうです。

 

保護犬医療費にも貢献出来るそうなので一石二鳥

犬用じゃなくて人用でもまとまれば価格がお安くなるそうです。

 

 

ちょっと宣伝〜〜ですクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 


*****

転載おわり

ありがとう


こちらの

抗生剤・ホルモン剤不使用の

鶏肉は

加工工場=養鶏場から

直接買い付けできます

 

 

遠方の方

2キロ単位でよければ

買ってきて発送できますよ!

GO!まで直接ご連絡くださいね

 

 

とても新鮮で

ササミとかムネなんて

でかい!!

 

 

ヒューマングレードというワードが

どれだけ信用できないのか

よーくわかります

 

 

体の小さな大切な子たちだから

ヒューマングレードなんて

よくわからないものじゃなくて

本当の安心安全なものを

食べさせてあげたいですね




幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
ムギママ(桃)


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん



■イベント情報

■6/24()9~12時

医療費応援フリマ@富士中央公園
(雑貨・お安い日用品が中心です)


■7/30・8/27(日)11~15時

 保護犬の会(合同譲渡会)

 @湘南鎌倉クリスタルホテル



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海