【6/5 早朝トットン】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

今朝、4時40分に書きはじめ

何度やっても公開できなかった記事です

朝だと思ってご覧ください

 

 

-------

 

 

 

今朝は、深夜2時半から騒ぎ出し

やっと本格的に寝てくれたのが

すっかり明るくなった4時半ゲッソリ

 

 

室内歩きに飽き足らず

横にしても しても

5分もたたずにヒーンヒーン

 

 

はいはい、お外だね

と4時に一緒に庭に出ると

量少なめのチッチ

 

 

腎臓が悪いのに

もう自力で食器のお水は飲めないので

GO!がコントロールする必要ありなのです

 

 

すぐに抱っこで室内に入れ

お水をシリンジで飲ませると

少しホッとした表情を浮かべました

 

 

お水を飲みたかったんだね

 

 

はい、では寝なさい

 

 

と横にするものの

GO!の姿が視界から消えると

 

 

 

 
良く見て
常夜灯トットン
 
 
この時、どうなっているかと言うと
 
 
 
声のボリュームに注意
暗闇で鳴いてます
 
 
4時
はいはい
外に出ましょうね
 
 
いつもならヨレヨレして
足に力が入らず転んでしまうのに
足取りが軽いじゃないか!!
 
 
この様子だと3時間歩くぞ
よし、付き合ったる
 
 
と意気込むものの
GO!
すでに眠くてウッドデッキに
座り込んでしまいました
 
 
その後も体を支えられて
くるくると歩くトットン
 
 
ですがやがて疲れて
足が前に出なくなり
その場に倒れ込みそうになりまして
 
 
 
GO!は思うのです
やっと気が済んだか!と
 
 
ということで
本日のトットンご就寝は
朝4時40分でした
 
 
おやすみなさい