【週末は藤沢市・函南町・富士市でイベント3連発】保護犬の会・マルシェ・フリマ みんなありがとう | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

明日(土日)はイベントづくし

 

 

■イベント情報
■5/27・28 保護犬の会@辻堂海浜公園

 GO!保護犬GO


■5/27・28 伊豆★シカ@川の駅函南

 GO!ぴかママGO

 

 

■5/27(土)雑貨フリマ@おたちゅう富士

 GO!タイルママGO

 

 

 

 

GO!保護犬GO

睡眠リズムが狂いまくりでーす

 

 

デコちゃん:

心臓病をかかえています

頭が重く、前足で支えられず足が開いてしまうのと同時に

後ろ足はもう腰から弱くなっています

 

調子が良いと何とかピョンピョンと歩けますが

すぐに歩けなくなってしまいます

 

 

その場にうずくまりますが

本人は気丈に立っていたいらしく

それでも下半身が思うようにいかず

 

 

寝そべった状態のまま

ぐるぐる回ってしまいます

 

 

うんちはもう踏ん張れないので

寝たまましていますが

目を離すと

その状態でぐるぐる回り動くため

床もデコちゃんも

うんちだらけになります

 

 

朝4時から床掃除

朝5時にデコちゃんをお風呂で洗う

 

 

そういうことが日常になりました

 

 

 

トットン

実はGO!数日前から

悩んでしまっていたのですが

 

 

全くといっていいほど

寝なくなったトットン

 

 

夜中でも徘徊するのだけど

シャキッと歩くわけではなく

後ろの片足が特に自由がきかず

 

 

かべに寄りかかりながら

ペットシーツ1枚も

段差には転んで

 

 

問題はココから…

 

 

呼吸と同じように

ヒーンヒーン ヒーンヒーン

そして ウォォォォ!

 

 

先日はとうとうご近所さんから

 

 

犬が苦しそうな悲鳴をあげている

一体大丈夫か?

と聞かれてしまいました

 

 

この悲鳴は

日中、夜間関係なくて

 

 

それでも夜中に

チッチとウンチを済ませると

2時間ほど熟睡することがわかりました

 

 

出ないといつまでも

あまり歩けないのに

必死に歩こうとするから

 

ペットシーツもカーテンも

引っ張り出してひっくり返して

すべってずっこけて

起き上がれず悲鳴

 

 

起こしてあげても

また繰り返し

 

 

一昨日は、これが朝8時半まで続き

一瞬、鳴きやんで静かになったと思えば

 

 

GO!が布団に入ると(トットンから3m)

3分もせずに鳴き始め

 

 

かなりの大きな声で

息を吐くときに声を出すものだから

こちらも、他の犬達も

眠れなくなります

 

 

歩き回るのは良いけれど

円を描く、その円も

半径60cmから

半径2cm と開きがあり

 

 

いつもデコちゃんにつまづいて

頭や体を踏んで

デコちゃんの上に転び

そのままジタバタしながら

大声をあげる

 

 

こんな生活をしています

 

 

そんな中、先日の

デコちゃん夜間うんちお漏らしの早朝

 

 

トットンの体に3か所傷があり

右足のつけね近くは

皮膚がめくれていました

 

 

後ろ足の付け根には

十字の傷が2か所

 

 

ももにも傷があり

肉が硬くなっていました

 

 

デコちゃんの爪があたり

皮膚がめくれてしまったようで

 

 

その日は24時間

トットンに触れるだけで

ギャーっと悲鳴をあげ

 

 

こちらも精神が参るくらいでした

 

 

日中、夕ご飯くらいまでは

本当によく寝ます

 

 

今日からは

日中に寝かさないようにしてます

 

 

 

だって明日は

藤沢市の、辻堂海浜公園で

大きなイベントに参加なのです

 

 

神奈川県内の保護団体さんが

いくつもいらっしゃって

譲渡会やバザーをされるみたい

 

 

GO!はこの子たちの介護を

最優先していたので

ブログは全然あげていなくて

 

 

下手したら

いただいたラインやメールも

お返事途中で途切れたままで

(ごめんなさい)

 

 

だから明日は

スタッフゼロ という状況

 

 

川の駅(函南町)は

とても賑やかになりそう

 

 

おたちゅうフリマ(富士市)も

タイルママが頑張ってくれて

ワイワイ楽しい会になりそう

 

 

 

明日はGO!

史上かつてないほどの

 

 

ボロボロの姿で

参加になりますので

別の意味で 見ものかもしれません苦笑

 

 


辻堂海浜公園では

ミニサークルを持参し

保護犬の会をやります

 

 

チワワたちがメインですが

GO!はトットンとデコちゃんの介護をしていますので

 

何をしにいくのか

もはや自分でもわかりません

 

 

 

チワワたちを見ては

『将来の里親さんの姿』

 

そして

 

トットンデコちゃんには

『将来の、犬の姿』

 

なのだと感じていただければ幸いです

 

 

 

そして募金箱も用意してまいります

犬達を実際にご覧いただき

 

 

お気持ちを入れてくださいませ

 

 

もちろん

お金が余って困っている方は

GO!保護犬GOがドーンと

お引き取りもいたしますよ!

 

 

 

 


では明日、

GO!保護犬GOは

藤沢海浜公園で

選抜メンバーたちとお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


静岡県・保健所収容犬



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん
 



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海