6月2日深夜26時半、いつものトットン | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

深夜26時を過ぎても
大きな声で
ヒンヒンが止まらないトットン


無理に寝かしつけようとしても
余計に声のボリュームが大きくなるので


今では好きなだけ歩かせています


とはいえ
すぐに転んで起き上がれず
より声が大きくなるので


つきっきりニヤニヤ




夜の10時頃から
毎日始まるトットン劇場


演目
ヒンヒンレクイエム


テレビも見れたモンじゃない



転んだら起き上がれず
鳴き止むことはない


疲れて寝てしまうこともなく
いつまでも
起こせー起こせーと叫ぶ


だからとことん付き合って


転んだら起こしてあげる
転んでも転んでも
起こして歩かせる


しっかり歩きなさい
自分がやりたいことでしょ?


晴れた夜は
23時ごろから26時すぎまで
外にいることもあり


今夜は雨だから室内でウォーキング

寄りかかって歩き
壁にもたれて歩き

途中でよたよたと崩れれば
また起こされ歩く


一時期、立っていられなくなって
寝たきりでただ騒ぐ日があり
もう最期かと思ってもまた


奇跡の復活を遂げてくれました

  
 


歩き疲れて
それこそ立っていられなくなった時

お布団を用意して
その上に楽なように寝かせてあけると


嘘のように
すぐに スナスヤ寝るんです

 
6月2日深夜3時、
トットンは眠りについたので
GO!も寝ます   

おやすみなさい