アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



結局、イエスマンナースしか残らない病院



上司から気に入られる看護師って

結局、イエスマンだわ…




私のように

何かしら、

「これ、こうした方がいい。ああしたらどうですか?」

など、ストレートに上司に訴える看護師は無視されるw




新しく何かを変えることに

異常なほど反応する上司たちって何??

あるいは、聞いてくれたけど理解不能か完全スルー


という、大違和感



そして、心病むのはこっちの方w



これまで、新しく何かを提案したり

変えようとしてきた素晴らしい看護師たちは

かなりの人数が辞めていった



悲しい現状だが…



古く歴史ある病院こそ

この体質を持っている



ただ、悲しすぎるのは

自分たちは全く気づいていないということ



結局、自分たちのいうことに

反論せず、

「はいわかりました」と

返事する者だけが重宝される



あるいは、強気で言うことを聞かない者には

何も言えないから

ますます態度がデカくなっているw



今の職場は、その典型的なナースの集まりで

本気で疲れるw

 


看護の現場を本気で変えるには

もんのすごい、とてつもないパワーがいるから

普通じゃあできない



上がわかってさえいないのは、さらに痛すぎる


わかっていても、やる能力がない…



「だから、もう退職します!」

と先週、宣言したw



ここで我慢してあと9年も持たないし

9年あるなら

好きなことをやった方が100%マシ❗️



人生一度きりだから

やっぱり楽しく生きたいし

そう生きると決めた飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS