アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​50代看護師のやる気を阻害するクリニカルラダー




クリニカルラダー教育を採用している病院がほとんどだと思います




新人からクリニカルラダーを始めている看護師はすんなり進んでいくかもですが。





ややこしいのは、私のような中途採用看護師



しかも、50代


しかも、前の病院ではセカンドまで修了し

看護師長もやっていた



なのに、なぜか今の病院では


「ラダーⅡ」



「ラダーⅢ」にあがるためには

定められた研修をいくつも受けなきゃならない



いいなみさんは、今年はどうしますか?

って、上司が言う


毎年、

「やる気ないからもういいんですけど…」



はっきり言うと、やる気がないというか

やる気を阻害させられたと思っている



「師長もやって、原著論文まで書いた私がなぜ

ラダーⅡ?誰よりも突き抜けとるわぃ。

もう、辞めたるわ!」

と、心の中では思っている…w



そして、もう今年度で退職しようと本気で考えている今日この頃…w



私だけではなく、

中途採用された看護師は

基本的に「ラダーⅠ」からやらなきゃならないシステムになっている



なんでやねんムキー



これまで他院でやってきた実績を公平に評価できないのが今の病院 



だから、やる気を失くしてひっそり退職する看護師があとを立たない



そりゃそうでしょ!

って、誰もが思っているのに



何も、全く気づかない看護部



おわたー!



「ラダーⅡ」のくせに、

1昨年度は、新人教育のプログラムを作って、指導してってことで、1年間それらをやった



なんやったんやそれ!w



今日は、月曜からイライラした日



あー、身体にメンタルに悪いわw



来週、4年目くらいの看護師と共に研修を受けてきますw



ちょっと違った角度から、

いろいろなことを眺めてみたら



若い看護師から学ぶことの方が多いかも。



こうやって、心のモヤモヤが発生しては


"まぁええか!"

ってなる私。



書いたらスッキリするww



月曜から愚痴、でしたが



このように、書いたらモヤモヤがスッキリするので



モヤモヤ発生→紙かノートにひたすら書く



オススメです飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS