アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​50代看護師が飲食店に行ったらチェックする場所



パートナーと年に一度行く、とある高級店がある



コロナ禍から今でもディナーは貸し切り



贅沢で特別感は半端ない




この日が楽しみで2人ともオシャレをしていくw



たまにはピリッとして、オシャレな気持ちになるお店に行く日があるって素敵だ〜



さて、たまにはというけど

外食はこれまでたくさんして来た私



新規開拓が大好きで

インスタやゴエミヨという本に掲載されている飲食店は片っ端から行っていた



お店の雰囲気、内装、照明や家具、絵画、カトラリーや食器、店員さん、店主や大将との会話など

料理以外で楽しめることがたくさんあって

それもとても楽しい!



そして、私が一番気にしている

チェックポイントは


トイレ



なぜか、若い頃からトイレが気になるw



トイレがきれいでスッキリした空気であれば

さらにポイントが上がって

本当にいいお店だ!

って思う



逆に、他はよくても

トイレが残念なら次はないかも…



オシャレだけど

トイレが残念なお店はそのレベル

と思ってしまう私



だから、私は自宅のトイレも毎朝必ず掃除する



家の中のどこよりも大事な場所



年一で行くお店は他にもあるけど

リピートするのは

トイレも素敵だからw



トイレチェック楽し飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS