アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



自分迷子な50代看護師



自分のこと好きですか?



自分が好きと思うこと

自分が得意なこと

自分がやりたいこと

って何ですか?



自分って何ですか?



こういう質問にはいっさい答えられなかった私



今もまだ謎はいっぱい


どちらかと言えば

・嫌いなこと

・苦手なこと

・やりたくないこと


の方が、すぐに書けたかな



・好きなこと

・得意なこと

・やりたいこと


これは、ノートに書いてみた


最初はなかなか出てこない


出なかったら、まずは


・理想の1日を細かく書く

・理想の1週間

・理想の1ヶ月

・理想の1年後


めっちゃ楽しいワーク



今まで、何回も書いたけど


最初は、仕事ありきだったから

休日のイメージで書いたけど


やっぱり、今の日常のルーティーンがある中での理想を書いていた


朝何時に起きるから

ご飯食べて

掃除して

昼は、どこかのカフェで食べて

スーパーに行って

晩御飯を作って

夜は、パートナーとゆっくりする


って、普通やんw


午前と午後の時間に、

ヨガへ行き

カフェでブログを書く


くらいを付け足したくらいw



週単位だと、週休3日


月単位や1年後の理想は、膨大すぎて

すぐには書けなかった去年



仕事も辞めたいな〜と思いながらも、

あと先、先の不安が付きまとって決断できないなぁ…とずっとモヤモヤ



やりたいことも見えないからなおさら



自分が見えるまでは

ノートに何度も何度も書いていく作業は


本当に楽しい♪



叶うわけないと思うと叶わない

のは、本当



叶うと思っていると叶う

のも、本当



ただ、思っているだけではダメで


必ずその理想を叶えるために

何をしなきゃいけないか?を考えて



たくさん行動したら叶うということがよくわかった❗️



ちなみに私は、


・書くこと

・コツコツ続けること

・習慣作り

・即行動

・直感が冴える

・ショートスリーパー

・即断即決

・手際良い

・臨機応変に柔軟に対応する

・逆境に強い

・分析

・気づきと気づかい

・多重課題を一度にこなせる


など、まだいっぱいあるw


好きと得意は、まだごっちゃになっているかな



ただ、最初から出てきた言葉ではない


全くどれも、去年は書けなかった



少しずつ、

自分に目を向けるようにして

自分を受け入れて

自分を認めて、好きになってきたら

見えてきたり、わかるようになってきた



まずは、ノートに書いてやってみることオススメです飛び出すハート



ノートに書いて、何が変わるの?って

懐疑的だった私でしたが


これも本当でした♪





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS