アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



救急外来で増えている熱中症患者



季節がら、熱中症患者が増えくる



特に、夕方の時間



次から次へと搬送される



患者はいろいろ

高齢者ばかりではない



30ちょいの警察官

剣道の練習中になったらしい

 

こむら返りがひどく、パニックになって

点滴中もうわー!って叫んでいた


一緒についてきた仲間もやれやれ状態


そのうち母親がやってきた


500mlの点滴2本後にどうにか帰宅



救急搬送のみならず、

救急外来にも熱中症患者が押し寄せる


処置室はすぐいっぱいになり、

軽症の方は待合室で座るか、寝そべって点滴



20代前半の男性も運ばれた


聞けば、祭りの準備を日中ずっとしていて

水分はあまりとってないとのこと



なんで???



これだけ熱中症に注意って

毎日言われてる



若いからならんなんてないから!



警察官にせよ、、



水分摂取や熱中症の意識レベル低すぎ!ムキー



喉が渇かなくても

自分はならないと思うとか



高齢者は、特に

喉の渇きがわからない



年齢とともに鈍感になる



喉が渇いた〜と、思った時にはもう手遅れ



わからないまま亡くなる方もいるほどだから

よっぽど意識して

水分取らなきゃヤバいよね



危機感無さすぎ問題!ムキー



毎年、今から、すでに増えてる熱中症



熱中症は、


クセになるし

思った以上のだるさが続く



熱中症アラートだけじゃもう間に合わないよ



毎日、どんだけ水分取らなきゃならない

ってアナウンスしてよねー



心疾患や腎疾患、その他水分制限がない人は 

ホンマ意識高く持ってやれよ!



って、いつも思う…



そういう私だが

確かに家でじっとしていると

全く喉は渇かない



仕事中は、

500ml↑は必ず飲むと決めているから飲むけど



休日は、

だらっとしてるだけ


渇いたから飲むってことになっている



こりゃいかん



ただでさえ、カサカサ肌になりがちだし

美容にも良くないw



美を保つためにも水分や!



我が家は、ウォーターサーバーがあるから楽ちん



白湯の方がいいから

なるべく白湯にしている



仕事中は

飲みたくても飲む暇もない私たち看護師が一番過酷ガーン



飲める時には必ず飲むように意識を向けましょう



看護師が元気じゃなきゃ飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS