アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​更年期の体質や体調に悩まされる50代看護師



47歳から急に

老化⁈

更年期症状⁈


が出始めた私




・生理が3ヶ月ない〜6ヶ月に一度になる

・ホットフラッシュ

顔ではなく、体幹

急に暑くなり、汗かいて冷える

・眠気

・メンタルバランスの乱れ

・食欲不振

・頭痛

・すぐ疲れる


など



今、悩まされているのは


謎の蕁麻疹や皮膚トラブル



蕁麻疹は、約1年前くらいに突然始まった



朝5時、足のかゆみで目が覚めた

明らかに蕁麻疹

こんな時間になんで?



その後、

決まって朝5〜6時や

帰宅後に出始める



それ以来、

抗アレルギー薬をずっと飲み続ける日々



一時的に、1日おきにしてみたがまたで始めるから

毎日飲んでいる



最近は、

顔や首周りが何やら肌荒れが起こる



化粧品も変えていないし

食生活も変わらず



水分不足?

仕事のストレス?w



原因不明で、対処療法のみになる



更年期症状は、

あれこれ謎の症状がたくさんでる



病院に行っても、だいたい


わかりませんね〜

更年期症状ですね〜

よく休んでくださいね〜


これで終わる



よく休めないし

よく休んでも変わらない



本当に厄介だ



そのうち、気が滅入る



そのパターン



私的な結論は



ニコニコあまり気にせず、上手く症状と付き合っていくしかない



考えすぎたらしんどいし

考えたら沼る



なるべく頑張らない

なるべくやりすぎない



なるようになる!



まだ先は長いんだろうなぁ…



自分の身体やメンタルに気を遣って

自分を大切に見直す機会がきたんだなって。



自分に優しく

自分を労り

自分をたくさん愛しましょう飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡













https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS