アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師の天気に左右されない体調の整え方


この春は、雨の日が多かったですね



更年期のせいか

かなり気だるい日が続いた気がします




周りのアラフィフたちもみんな言っていた



私の場合、頸に持病があるから余計にそう感じる



低気圧による自律神経のアンバランスという説



低気圧不調 チェックリスト
当てはまるものにチェックを入れましょう。チェックの数が多いほど、低気圧不調になる可能性が高まります。

2、3日前から天気が崩れるのがわかる

頭痛持ちである

首や肩がよくこる

立ちくらみやめまいを起こしやすい

以前けがをしたところが時々痛くなる

乗り物酔いをしやすい

飛行機や新幹線が苦手

高いところが苦手

耳抜きが苦手

中耳炎にかかったことがある

更年期障害の症状がある

気持ちが落ち込み、やる気が出ない


私は3つ当てはまった


なかでも、

最後の気持ちの落ち込みややる気が出ない

というのが

以前からの悩み



たまに雨が降るのはいいけど

ずっと毎日続くとなんだか滅入る



解消するか、上手く付き合うか


その両方を身につけたい




くるくる耳マッサージは、今日から始めて

梅雨時期を乗り越えていけるか検証しよう〜



キラキラ生活リズムを整える

キラキラ食事バランス

キラキラ湯船に浸かる

キラキラ姿勢を意識する



やっているふうで

気を抜いたら忘れている


特に姿勢


食事バランスも連休中は乱れがち


予定もなかったらダラダラして余計に滅入る



予定なくても


ちょいとドライブに出かける

外の空気をすう

掃除をサッとする

片付けする

軽くストレッチする

好きな香りを嗅ぐ、アロマをたく

音楽をかけて歌う



ほんのちょいの工夫をして

自分を心地よくして行こう〜飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS