アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



メンタルが弱い50代看護師は最強⁈



職場に、メンタルが弱い方って最近多い



メンタル弱くて、

普通に仕事を頼んだら、その後病んで休んだ


って話はよくある





だから、

どう仕事を頼んだらいいか?

どう声をかけたらいいか?



だいぶ難しい…



だけど、

最近思うのは。。



仕事を頼んでも


「私、できません」

「私、無理です」


って、きっぱり断る



ある意味、最強メンタル!



私は、断りたいけど断れないタイプ


仕事は特に。


みんながんばっている、みんなやっているから

私もがんばらなくちゃ迷惑かけるよね。

私の分を人にやってもらうの申し訳ないし。



って、頑張れるタイプ。



だから、断れない。



メンタル弱いですという同僚が


きっぱり断っているのを見たり、聞いたりすると

 


逆に



すごーい!



と感心してしまう。



どうやれば断れるようになれるか教えてほしい



断れなくてだんだん病んで行く人

断れないからがんばって行く人

断われるのに弱いっていう人



いろんなタイプがあるけど



断り上手って得なんだよ飛び出すハート




では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡




















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS