アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



福利厚生を優先した50代看護師



50代前後の看護師の悩み



・このまま、今の職場で働き続けることはできるか?


・身体が大事だから、辞めてクリニックや老健に転職しようか?


・やりたいことを見つけて違う道を歩む?


・パートに切り替える?




など。



今さら転職したら、これまでが台無し!

と考える看護師もいる



なぜか?



福利厚生がいいから⭐︎





主に社会保障のメリット


これまで積み上げてきた


退職金

企業年金

年休の取りやすさ

特別年休(10年以上働いたら10日余分に年休がもらえる)

退職後の再雇用制度

信頼と人間関係




仕事は、実際にはかなりしんどい


健康にも影響あるかもと心配になるほど



しかし、ここで辞めたら

これまでの努力がパーだ



福利厚生はこの上ない



だったら、


必死でくらいついて、我慢して働いたら必ず報われる日がくる


今、あと数年我慢したら良いだけだ




ってことで、


あと数年は何がなんでも

今の病院で仕事を続けると言っていた50代看護師



かなり、お疲れ感あるけど…


まだ4年ほどある


大丈夫かな?




一方で

今年度、退職するとある50代看護師は

自分のやりたい道に進むと

生き生き辞めていった




両極な2人だが



果たして何がいいやら?




福利厚生を優先した50代看護師の

心身の心配はきっと尽きないだろう…




どちらにせよ

どんな選択をするか


決めるのは自分



悔いのない

2度とない人生を楽しみ生きよう飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS