アラフィフナースいいなみです♡ 初めての方はこちらをどうぞ🏥


​ボリュームが減った髪が気になる        アラフィフにおすすめのケア



アラフィフになって

髪のボリュームが減った実感ありますよね?




気づいたら髪がぺたんこ


てっぺんと後ろ髪



てっぺんがスカスカの

女性高齢者もわりと見かけます



あれは、ショックですね



てっぺんだけの部分カツラをする意味が

ようやくわかってきました



先日、美容室に行き

相談したら



『地肌の化粧水』を勧められました



え?何それ?



洗ったあとに

生え際に沿って塗布して

マッサージして、乾かす

だけ。



顔用ではダメみたい




頭皮にドライヤーをすぐあてるのは、


(そもそもしないけど)

顔に何も塗らずにドライヤーあてる感覚と同じ

怖いでしょ?


と。


はぁー、納得だ❗️



アラフィフになると


ダメージ髪

さらさら髪

しっとり髪

うる艶髪


も大事ですが



まず、ボリューム


ボリュームが欲しい

ボリューム感を出したい


のです



髪は清潔感を表す

とも言うので



身だしなみ含め

髪のケアもしっかりやって

労わってあげたい



何より、自分が心地よく過ごせます飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡











https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS