私の生まれ持った魅力的に向いている職業 | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国


お店では買えない!!
想いが届くデコレーションスイーツ

一宮市のお菓子教室エヌズフラワー

講師の 甲斐尚子 です


あなたのお菓子づくり
自己流・自己満から卒業しませんか?


【2022年3月〜2025年休業】
ドイツのフランクフルトに駐在中
帰国後にお教室を再開予定!

→2024年夏頃再開予定


今月は自分強化月間!!!


技術を学んだり。

知識を学んだり。


そして、自己分析セッションも受けてきました。





知識や技術は自らの意思で努力して掴みに行っている後天的なものですが、


私自身が生まれ持った先天的な才能は何なのか⁉︎


を、診断してもらいました!!


名古屋駅タワーズの51Fでケーキを食べながらのセッション♡




私はアドバイザーではないので深い説明は割愛しますが、


①外交的か?内向的か?

外交的≠社交的ではなく…

外交的とは、自分の外(=他人の)に関心がある。

内向的とは、自分の内に関心がある。


②未来思考か?現在思考か?過去思考か?

未来思考=未来の自分を基に決断

現在思考=今(現在)に全力で、今を元に決断

過去思考= 過去を振り返り過去の経験を基に決断



を、深層心理学をもとに診断し、


人の資質=生まれ持った魅力・才能を知る


というような内容です。




私の診断は、


①外交的

②現在思考


という結果が出ました!!



右が私、左がアドバイザーmikuさん



そこから導き出される私の魅力は…


◆直観力・行動力が抜群。

◆裏表がなく素直。

◆何もしていないのに目立つ。


と言った感じだそうです❤️



ちなみに、主だった他の特徴として、


◆書類や説明書は好きではない


というのが挙げられるそうなんですが、私、書類作るのも説明書を読んで何かをセットアップするのも、得意だと思ってたんですよ!!


わが家の家電系は全て私がセットアップしているし、資料作りも上手いとよく言っていただきます。


苦手意識も特にないんですよ。




でも…

色々と過去の体験など深掘りして行くと…


・昔はめちゃくちゃパソコンや電化製品を扱うのが苦手だった

・やらざるを得ない状況だったから、努力して身に付けた


だったんですよね。



つまり、後天的に努力して身に付けた能力なわけです!!!



「なおこさんは基本スペックが高いから、先天的に苦手なことも軽やかに出来るようになってしまう」


と、褒めていただきました🤭



苦手な部分を努力で補い、得意と認識するまでに引き上げてきたようです✨






そんな私に向いているのは、


・自分の考えや想いを発信すること。

・ スピーチやプレゼンなど、注目を浴びるポジション。一対複数でのコミュニケーション。

・ 製品の宣伝やPR。


だそうです!



自分自身を商品として、自分自身に素直に猪突猛進に進んでいくと良い


ということなので、


え!私の今の仕事にめっちゃピッタリ✨


ですよね🤭







昔の私は、


夢は公務員

結婚相手に求める職業は公務員かサラリーマン


で、そんな超安定思考の私が何で起業したんだろう⁉︎と、自分自身でも不思議だったんですが🤣


むしろ起業している今が、私にとって一番輝ける状況らしいのです✨




心理学で導き出される資質が100%正しいとかそこまでは思えていませんが…


今まで苦手だったことが資質的にしょうがなかったんだと分かって気持ちが楽になったり、

今やってみたいことをそのまま突き進んで良いよって言ってもらえた感じで♡



受けて良かったなと思います❣️





丁寧に診断してくださった

RubyRouge mikuさん

ありがとうございました♡





【お問い合わせ方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※休業中も不定期で配信予定です


※休業のためご予約停止中

 

【教室について】

★インスタ →  ここをクリック


★講師はこんな人


★アイシングクッキーって何?



【人気記事】

★インスタで大人気の情報!

アイシングに必須のOPPシート購入先


★メレンゲが劇的に速く泡立つ!

生徒さんもすぐ購入しちゃうあの道具


 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター講師

パイプドフラワー専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス


N's Flour 甲斐 尚子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生徒さまは

愛知県一宮市、名古屋市、稲沢市、清須市、江南市、小牧市、豊田市、愛西市、あま市、刈谷市、犬山市、

岐阜県岐阜市、大垣市、各務原市、関市、郡上市

などから通っていただいています!


全国オンラインレッスン・動画レッスンもあります!

インスタライブレッスンアカウントは110名超え!