悩んだら買う?買わない?? | 愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

愛知県一宮市お菓子教室/アイシングクッキー・フラワーケーキ/基礎・資格レッスン【海外駐在休業→2024年夏再開】

自己流からはもう卒業!
《想いが届くお菓子が習える教室》エヌズフラワー
オーダー販売・資格取得も可。
【2024年夏 再開予定】
ドイツ・フランクフルト駐在→本帰国


お店では買えない!!
想いが届くデコレーションスイーツ

一宮市のお菓子教室エヌズフラワー

講師の 甲斐尚子 です


あなたのお菓子づくり
自己流・自己満から卒業しませんか?


【2022年3月〜2025年休業】
ドイツのフランクフルトに駐在中
帰国後にお教室を再開予定!

→2024年夏頃再開予定


2024年3月に2年間のドイツ生活を終え

日本に戻ってきました✈️



ドイツに暮らすことでのメリットとして

よく挙げられるのが、

国外旅行がしやすいことです!!


ドイツはEU🇪🇺加盟国なので

同じEU圏内の国には審査なく入国できて、

陸続きなので飛行機や船に乗らずに

国外に出ることが出来ます✨


私の住んでいたフランクフルトだと、

大阪から東京に行くような感覚で

パリに行けちゃったりします🇫🇷✨


島国の日本では飛行機に乗らないと

国外に行けないので、

車や電車で国外に行けるって

すごいですよね〜♡




と、そんなヨーロッパ旅行に行きやすい

環境に2年間いたんですが、

本帰国が決まるまでの1年8ヶ月間で

わが家が行ったのは…


フランス🇫🇷とルクセンブルク🇱🇺


のみ😅😅😅

どちらも車旅で済む距離です🚗



でも本帰国することが決まり、

2023年12月から2024年1月は

怒涛の旅行ラッシュでした!!!



その旅行ラッシュの最後が

イタリア🇮🇹のベネチア✨


イタリアは夫の強い要望!!


本帰国の1週間前に出発して、

2泊3日で行ってきました✈️






旅行2日目に、

ベネチア本土から船に乗って

ブラーノ島という小さな島に行きました⛴️


ブラーノ島は建物がカラフルで、

レース製品で有名な島です🏝️




ブラーノ島内にたくさんある

レース屋さんを見て周り、とってもかわいい

レースのテーブルランナー

を見つけました✨


気になったデザインは

総レースでちょっとお高く、

総レースではない違う安いデザインを

最初に見ていたこともあって、

すごく高く感じてしまったんです💦


違う店でもっと安いものがないか

見て周りましたが、

やっぱり気になったレースのお店に戻りました。


そこでも決めきれなくて…

お店の人が呆れるくらい

何十分も悩んでいました😅


でも結局、ちょっとお安くしていただき

購入を決定✨



そのテーブルランナーが

引っ越し航空便荷物で先日届きました!!



昨日のブログで手帳の下にひいていたものです♡




ちなみに、元値79ユーロが60ユーロ💶✨

日本円換算だと一万円くらいですね💴



今思うと、

「なんでそんなに悩んでいたんだろう??」

というような金額にも感じます😅

(もちろん安くはないけど、

旅行先での食事1回分よりは格段に安いです。

このテーブルランナーが100万円です

って言われたら、悩みもしないけどね🤣)




これね、あの時買っていなかったら

ものすっっっっっごく後悔していたと思います!


というか、間違いなく大後悔の嵐だった!!!



買って本当に良かった♡



もうきっと私の人生でブラーノ島に

行くことは無いだろうしね!


一期一会の出会いだったのかな♡






"悩むなら買うな"


って聞いたことありますか?


私はよく聞いたことがあります。

正しいと思うことも多々ある名言!



でもその悩みの理由が"高額"なら、

買った方が良い!!


「高いから…」で諦めたら、

絶対後悔する!!!




ちょっと好みと違うけど安いし...

っていう悩みなら、

"悩むなら買うな"に従って

買わない方が良いと思います!!!




「今度買おう」

「考えてから買おう」

「他に安いのあるかも...」


って考えで、

チャンス逃してきたこといっぱいあります。



そして、"安いから"で買ったものは

買って後悔したものも多いです。



本当に気に入ったものとの

出会いを無駄にしない




上に書いたように100万円のレースなら

悩まないけど、

悩むってことは手に届く範囲の

金額ってことだと思うんです。


手に届く金額なら、他で調整すれば良い❣️



"悩むなら買うな"は

時に正しく時に間違い


と、思います❣️




【お問い合わせ方法】

◆お問い合わせはLINE登録が便利です♡

※休業中も不定期で配信予定です


※休業のためご予約停止中

 

【教室について】

★インスタ →  ここをクリック


★講師はこんな人


★アイシングクッキーって何?



【人気記事】

★インスタで大人気の情報!

アイシングに必須のOPPシート購入先


★メレンゲが劇的に速く泡立つ!

生徒さんもすぐ購入しちゃうあの道具


 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*JSAアイシングクッキー マスター講師

パイプドフラワー専科講師

*JSAフラワーケーキ マスター講師

*JSAデコメレンゲクッキー認定講師

*JSAホイップクリームケーキ認定講師

*JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

*ABC Cooking Studio ブレッド/ケーキ ライセンス


N's Flour 甲斐 尚子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生徒さまは

愛知県一宮市、名古屋市、稲沢市、清須市、江南市、小牧市、豊田市、愛西市、あま市、刈谷市、犬山市、

岐阜県岐阜市、大垣市、各務原市、関市、郡上市

などから通っていただいています!


全国オンラインレッスン・動画レッスンもあります!

インスタライブレッスンアカウントは110名超え!