知ってました?実はコレもオペラの一部です‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



メガネは

顔の一部です~♫


って、東京メガネの話をしたい訳じゃない笑い泣き



なおみんは、

おぺら団フレスカリア で

オペラを歌っていますが。。。



そこのあなた!まさか


「オペラなんて聴いたこともないし知らない‼️」


なんて言ってませんよね?グラサン



もし、そうだとしたら

みんなウソつきですびっくりマークゲラゲラ



“ウソつき”って
いったいどういうことか?


ウィスキーを飲む人も飲まない人も、以前放送されていたスーパーニッカのCM記憶に残っていませんか?


そう!

このCMの中で流れている曲。


実は、

オペラの一部

なんです爆笑


もう少し正確に言うと、

オペラの中で歌われている曲

かな。



この曲のタイトルは、

Ombra mai fu

懐かしい木陰

と訳されたりします!


ヘンデルという作曲家が作曲した

「セルセ」

というオペラの冒頭で歌われる1曲なんです❣️


上差しセルセというのはペルシャ王の名前で、詩はプラタナスというの木の陰への愛を表していて、全体の内容は

「これ以上に優しく心地よく愛すべき木陰はなかった」と歌われています。



で、このCMのおかげでニッカウヰスキーの売上が2割増えたとかびっくり


そして、CMの放送がスタートとした翌年、1987年の年末。

NHKの紅白歌合戦で、ソプラノのオペラ歌手佐藤しのぶさんによって、この曲が歌われたのです。


この時の歌声を聴いて、オペラの声や音楽の魅力に初めて触れた方も多かったのではないでしょうか?


「オペラなんて知らない!」


なんて言ってますけどね。



オペラは意外と身近に

あるのです‼️


もしかしたら、あなたも気付かないうちに、オペラに触れているかもしれませんよグラサン



そんな身近にあるオペラ。

これからも紹介していきますね~パー







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。