舞台でのシュールすぎる光景って⁉️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート


先週行われた感謝祭。

プログラムのひとつに


普段の練習風景を見てみよう!


というのがありました💡


普段の練習風景ということはですよ。

テーブルと椅子があってみんなが座って、前に指揮者がいて…

まぁこんな感じ。

でもね。これを
舞台上でやるわけです爆笑

ホントにね。
全く同じ光景が再現されたのですびっくりマーク

お客さまも練習を観ることなんて初めてでしょうけど、団員だって初めてです。しかも舞台上で(^_^;)

これがね。
練習風景には変わりないのだけど、な~んかおかしくて笑えるの笑

みんなで準備中‼️

ちなみに、衣装はこの前のステージの愛の妙薬のままチュー

練習スタート☝️

立って歌う人もいれば、座ったままの人もいます。これもいつものこと。
一瞬、楽譜を見失ったようです笑い泣き

そして。。。

男声陣の思わぬ発言や歌唱に、だいたい女声陣はこうなります🤣🤣🤣


繰り返しますがコレ上差し
れっきとしたホールの
ステージ上
ですからね(笑)

この光景。
めちゃくちゃシュールじゃありませんか?ゲラゲラ

まるで、パネルディスカッションのようで何とも言えないこの光景に、リハーサルの時から大爆笑でした笑

みんなの歌唱も、指揮者とのやりとりも本当にいつも通り。台本は一切なしでぶっつけ本番。

何ともゆる~い感じの練習の1コマ。
普段通りのフレスカリア。

歌う時は真剣だけど、張り詰めた緊張感の中で歌うのではなく、


    

練習は常に楽しく‼️


そんな雰囲気が伝わっていたら嬉しいなぁおねがい

シュールな光景でね(笑)


今回の感謝祭。
ありのままのフレスカリアを観てもらうことで、オペラを少しでも身近に感じてもらえたら…という想いでした。

ですが

シュールな光景で終わるのは、なおみん的にちょっとさみしい。

なので、プログラム最後のオペラ「椿姫」より“乾杯の歌”でのドレス姿で締めくくりますチュー




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。