充電切れに気が付かないとどうなる? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート


 

充電切れに気が付かない…

ってスマホ📱の話じゃないよ(笑)


3月の初めに、突然の体調不良に見舞われたなおみん。


吐き気、めまい

そして、

ほとんど食べられず

水分も摂れず…


そんな状態が1ヶ月近く続きました悲しい


ホントに

突然だった‼️


だから、なおみん。

すっかり動揺しまくり滝汗


病院で検査しても結局原因がわからず、「やはり○○のせいなのかなぁ?🤔」という感じでした。

元気を取り戻したものの、原因がわからないから、実は気持ちの中で今も何となくモヤモヤしたまま。


そんな時、めちゃくちゃ
納得(..)
というブログに遭遇したのですおねがい
しかも同時に2人\(^-^)/



ひとりはこちら下矢印下矢印下矢印


今、ブログ講座で一緒に頑張っているみなちゃんのブログです!

みなちゃん、ありがとう🤗


なおみんの1番のストレス解消は、何と言っても

歌うこと‼️


だけど。。。

「大好きな歌うことでも解消出来ないストレスがあるんだびっくりマーク

ということを知り、めちゃくちゃ府に落ちました爆笑


なおみんの場合、身体へのサインはたぶんなかったと思う。

(そんな気がするだけかな?)


だけど、弟の入院と手術&母のもろもろが重なって、知らず知らずのうちに心と身体に負荷がかかっていたのかも。


そして、もう1人はこちら下矢印下矢印下矢印


智子さんはマインドのプロ。

今、受講中のブログ講座で講師としてめちゃくちゃサポートしていただいています。

智子さん、ありがとうございます!



自分でいうのもなんだけど、なおみんは昔から頑張っちゃうタイプ。

だからね。自分自身の充電なんてほとんど考えたことなかったキョロキョロ


弟と母のことに加え、

“職場でも勤務体制がかわる”

“新人が入ってきて教育する”


あらゆることが重なり、そうして少しずつ気が付かないうちに疲労していったんだね。きっと。


だから、ある日突然

心も身体も

完全に

電池切れ🔋


そりゃあいつも元気いっぱいのなおみんも、体調不良で動けなくなるよね笑い泣き



どちらかというと、自分のことより周りのことが気になっちゃうなおみん。


まだ歌うこと以外の充電方法は見つかっていないけど、これからはもっとなおみん自身を大事にしていきたいな。




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。