レッスン直前に必ず行うこと!~なおみんのこだわり~ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



毎週受けている声楽のレッスン音符

ちなみに、昨日で

403回目

でした爆笑



ブログにレッスン記録を書かない間に、実はレッスンがどんどん進んでおりましたチュー


その毎回のレッスン直前に、なおみんが必ず行うことがあります。



それは。。。


自主練‼️


ん?🤔答えが普通過ぎる!?ゲラゲラ

もしくは、当たり前と思いました?


付け加えると、たまにじゃない。

毎回欠かさずですよ。



なおみんは、平日の仕事帰りにレッスンを受けているので、意外に時間を確保するのは難しくて…キョロキョロ


それでも必ずやります。

どんなことがあってもやります。

何と言われようとやります。


仕事のスケジュールで、厳しそうな時はレッスン時間を後ろ倒しにしてもらったこともあります。


そうまでしてなおみんが

レッスン直前に練習する

のには理由があるのです。


なぜだと思いますか?


貴重なレッスンを

無駄にしたくないから…


このひとことに尽きます上差し



自主練したその直後にレッスンということは、ウォーミングアップされた状態でレッスンを受けることが出来る訳ですよ。


それでも以前のレッスンでは、直前に自主練をしていたとしても、発声練習からやっていました。


ですが、最近は発声練習はせずに

ダイレクトに曲のレッスンに入ります‼️



そうすれば、より多くの時間を曲のレッスンに使うことが出来ますからね。

でもそれは、なおみんから師匠に要求したことではなく、


サムネイル
 

発声練習はやらなくてもよいのでは?


という師匠のお考えからなのです。

それにね。
貴重なレッスンを無駄にしたくない‼️

というのは、単純に時間だけの問題ではないのですよ。

当然、中身も充実したレッスンにしたい。そのために、少しでもよい状態でレッスンを受けたいと思うのは当然のことではないでしょうか?

レッスン前に練習することに関して、色々と言う人もいますよ。

でも、そんなの一切気にしないびっくりマーク

だって、それが
なおみんのこだわり
であり、スタイルだから。。。



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。