本当に○○って身体に影響あるんだ⁉️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



ブログ。

また1週間も空いちゃったアセアセ


3月に入って初ブログで爆笑「16時間睡眠」のことを書きましたが、それからずっと調子悪くて…



何か予兆があった訳ではなく、突然なんだよね。


気持ちが悪いし、フラフラ🌀するし、食欲ないし、初めの頃は水分もほとんど取れなかったの。


気持ちが悪いと言っても、リバースしそうというんじゃなくて、う~ん🤔

そうだなぁ~。


あ゛!

胃のバリウム検査する時、胃を膨らませる薬を飲まされるでしょ?グラサン


その後

「げっぷはガマンしてくださいね~」

って言われるじゃないですか。


まさに、あのお腹が張った苦しい感じがずうっと続いているのです。


とりあえず、近くの消火器クリニックに行って薬💊を処方してもらったけど、全く症状は変わらず…ショボーン


翌週、かかりつけの総合病院(くも膜下出血の時、入院&手術した🏥)へ行きました。


そして

*胃カメラ

*CT

*血液検査


を受けました。


結果は??????



🔻🔻🔻


な~んの

問題もなし‼️



至って健康体なハズ!?のなおみん。

つまり、今回の原因はわからず…


寝不足な訳でもないし、暴飲暴食もしていないし、不摂生はしてない!!


そして

無理もしていないし。


どうしたものか🤔


先生曰く

「これだけ正常で(検査結果が)、今回のような症状が出るということは、そうだなぁ。ス○○○が原因かなぁ?

ということでした。


今までにも色々なス○○○は感じてきたけど、それが直接身体に影響が出るという経験はなかったなおみん。


でも、今回は納得です。


考えられるス○○○は、めちゃくちゃプライベートなことなので、ブログでは控えますが。。。


そして、今回。


ブログも空いてしまったけど、

なんと


2週間も歌えなかった🥺


声は出るけど、とにかく全くお腹に力が入らなくてね。


まぁでもね。新たなお薬が効いているのか、100%ではないけど徐々に良くはなっていて…


食欲も6割くらいまで戻ってきたし、一昨日はフレスカリアの練習にも行けたしねおねがい

*公式Facebookの写真より


先週休んじゃったレッスンも、今日は行けそうです❣️


ス○○○は

形がないし

数値化もされない


だから、実際のところ直接の原因かどうかはわかりません。


それでも


ストレスは

身体に影響を及ぼす☝️

確実にね。


今回のなおみんの突然の体調不良からつくづく実感したことなのです。


季節の変わり目。

年度末&年度始め。


みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ照れ



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。