3年ぶりの“感謝祭”でワクワクのおすそわけ❣️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



ついに3年ぶりの

コンサート

開催♫

ですキラキラ


もうね。

楽しみでしかないラブ


だって小荘厳ミサ以来のステージなんですもん。


ワクワクo(^o^)oしない訳がないのですよ。


それでね。このワクワク。

フレスカリアを応援してくださる全てのみなさまにお裾分けしたいんですおねがい



いったいどういうこと???グラサン



それは。。。

下矢印下矢印下矢印


今回のコンサート。
今までと大きく異なるのが、
“体験型のコンサート”
だということなんですおねがい

そのコンサートで3つの楽し~いワクワクがあるのですよ目

1️⃣ワクワクの1つめ上差し

オペラのステージを観ることが出来る‼️


オペラは全部通して観ると、だいたい3時間くらいあります。

結構、長いんですチュー


これはね。オペラに馴染みのない人はもちろん、オペラをよく知っている人でもなかなかシビれる時間ですよね爆笑


なので、今回はオペラの一部分を切り取り、コンパクトにしてお届けします。

*画像はお借りしました!

2️⃣ワクワクの2つめ上差し

フレスカリアの普段の練習風景を見ることが出来る‼️


オペラ合唱って難しそう滝汗

オペラ合唱の練習ってキビシイんじゃないの?

間違えたら怒られるかも!?


そんな感じのイメージを抱いている人が多いのではないでしょうか?


イヤイヤイヤ👋👋👋

全くそんなことはありませんよ。

「えっ?こんなゆるい感じなんだ~」

ってビックリ👀されるかもね🤣

時には、あまりにも面白すぎて、こんな風に指揮者が崩れ落ちちゃったりすることもあるのです爆笑


3️⃣ワクワクの3つめ上差し

オペラ体験が出来る‼️


さぁ、いよいよ今回のメインイベントですよキラキラ


恐らくみなさまにも聞き覚えがあるであろう曲をピックアップルンルン


フレスカリアの団員と会場のお客さまとご一緒にオペラ合唱を体験してみよう!というコーナーです。


実はこの3つ。

全て初の試みなんです。


その上、今回の楽しい企画ばかりのコンサート。


なんと

入場無料‼️

(投げ銭制)


オペラにあまり馴染みのない人はもちろん、オペラをよく知っている人にも楽しんでもらえるコンサートになること間違いなしですよチョキ


おぺら団フレスカリア✨感謝祭✨


日時:2023年4月22日(土)

              12:30開場  13:00開演

   

会場:文京シビック小ホール

           (文京シビックセンター2F)


入場無料‼️(投げ銭方式)


この機会にぜひオペラ体験をしてみませんか?


フレスカリアを応援してくださる皆さまに、ワクワクをおすそわけしたい❣️



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。