今のなおみんがあるのはmixiのおかげ⁉️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート


 

今や色々なSNSがありますが、みなさんはアメブロ以外何をやっていますか?


なおみんは

*Facebook

*Instagram

*LINE


そして

*mixi


ん?

mixiって?


そう思った方。

多いかもしれませんねグラサン


ロゴマークはコレね下差し


最近、新しくなったみたい爆笑下差し
*画像はお借りしました。

そのmixiで、今こんなキャンペーンをやってるのですおねがい
でね。
SNSの中でもなおみんが1番最初に始めたmixi。

「いつはじめたのかなぁ~?」
と思ったら、ちゃんと教えてくれましたよチュー

2007年

11月3日


でした爆笑つまり


なんだってびっくり


まぁやっているといっても、なおみんも今やほとんど読むだけになっちゃったけど…アセアセ

でも、今のなおみんがあるのは
mixiおかげ
なんです。

どういうことか?と言うと。。。

なおみんがmixiを始めたのは英会話の NOVAがきっかけ。

英語が超苦手だったなおみんが、通い始めて半年くらい経ち何とな~く日常会話がしゃべれるようになった頃。

事件が起きたのです下矢印下矢印下矢印


詳細は省きますが、受講生は色々と大変でどうしたものか?と思った時、情報収集に…とクラスメイトに教えて貰ったのがmixiでした。


同時に「そろそろ音楽を復活させたいなぁ~」と、音楽系のコミュニティにいくつか登録しました。


そのいくつかのコミュニティが、なおみんの運命を変えていったのですおねがい


ひとつめは

楽団カーニバル2001混声合唱団 


初心者を積極的に受け入れ、指導者を置かずにみんなで作り上げていくという合唱団でした。

(2007年12月~2013年12月)


合唱と並行していくつかの声楽のコミュニティに参加し、その中のオフ会でたくさんの人と知り合うことができ、ネットワークが広がりました。

上矢印先月の練習会。現在は活動拠点をmixiからFacebookに移されましたが、今でも続いているのです。

そして、何と言っても
おぺら団フレスカリア


声楽コミュニティでの繋がりから、2013年11月に入団。あっという間に9年経ちました。


もうね。

フレスカリアはなおみんの生活の中では欠かせないものなのです❣️


さらに、このフレスカリアに入団したおかげで、現在の師匠とも知り合えたこと。それが


なおみんの

歌人生を

変えた‼️✨


と言っても過言ではありません。


今ではすっかり利用者が激減してしまったmixiですが、なんと最近また盛り返しているらしいという情報が…びっくり


いずれにしろ、今のなおみんがあるのは間違いなくmixiのおかげなのです。



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。