まさか、すぐに結果を求めたりしてないよね? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですハート



何か新しいことを始めたり、やり方を変えたりした時、なぜかすぐに結果を求めたりしていませんか?



最近、以前のようにあまり登場しなくなってしまった!?なおみんの
スパルタ師匠(笑)🐨


なおみんが、その師匠のところに飛び込んだのが7年半前。

キラキラ高音が出せるようになりたい!
キラキラ師匠のようにどの音域も同じ響きで歌えるようになりたい!

そんな想いでした。


ただ、その想いを叶えるには
発声変える
必要があったのです上差し


何でもそうだと思いますが、今までの方法を変えようとするとき必ずと言っていいほど痛みを伴います。


例えば。。。


野球野球でもテニステニスでも卓球卓球でもフィギアスケートバレエでもそう!

フォーム改造した時には、一流選手であっても一時的に成績が出なくなることがありますよね。

そもそも結果なんてすぐに出るもんじゃないし。
スポーツや芸術の世界は特にね。



声楽で発声を変える時も、まさに同じなんですよ笑い泣き

☑️一時的に声が出にくくなる😭
☑️今まで歌えていた曲が歌えなくなる😭


くじけそうになるその不安定な時期を何度も乗り越えてこそ初めて新しい方法が習得できるわけです。

ここで以前の方法に戻ってしまっては
負け❌
身に付くものも身に付けられません。

なおみんも、未だにずっと戦い続けています(笑)あくまでも自分とね。


課題はやまほどあるアセアセ
でも、ひとつひとつ確実にクリアーしていけば、今よりもっと自由に歌えるようになるのがわかっている。

そりゃあ頑張らない理由はどこにもないですよねチュー



もうね。理屈じゃないんですよ。
なおみんの周りにも、よく御託ばかり並べている人がいるけど…

言い訳しない‼️

とにかくやる‼️


それしかないのです。


周りがどうであろうと関係ない。

自分との戦いだもんね。



何か新しいことを始めた時


すぐに

結果を

求めない‼️


とても大事なことなので、忘れないでくださいね~ウインク







ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありません。そのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。