ママ友(仮)お出かけの予定が | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

重い腰を上げることにした件

 

 

 

から

 

 

大きな壁

 

 

 

 

そして

 

 

連絡をとってみる

 

 

 

 

このあと

定期的な連絡とまではいかんのやけど

ちゃんとつながっています看板持ち

 

 

 

で、お互いの予定を

報告し合って

いつ遊びにいくのか

計画を立てたところ

7/2が有力候補でした

 

 

 

めっちゃ緊張するんやけど

それ以上に

「ほんまに行くんや」

という感動の方が強くて

ドキドキしていました

 

 

 

でも、前日の夜23時頃に

ラインが入っていて

「また今度でもいい?」

とのこと。

 

 

 

わたしはすでに爆睡だったので

翌朝まで気づけずあせる

 

 

 

これって

キャンセルという意味やろな、と

把握。

 

 

 

理由がわからんので

何とも言えんのやけど、

ほんまにネガティブ発想に

なってしまうんやけど

 

 

 

あれ?

嫌やった?

 

 

というのが

最初の気持ちでした悲しい

 

 

 

もしかして

行きたくなかったんかな

そうだとしたら

やっぱり誘わん方が

よかったんかもしれん

 

 

 

迷惑かけてしまったし

気まずい気持ち

 

 

 

こういう時

すぐに気持ちを切り替えて

「OK」のスタンプを

ぽんっと押せる人に

なれたらいいなーと

激しく思いました

 

 

 

 

でもわたしは

心が追い付かず

どういう返信が良いのか

めっちゃ考えました真顔

 

 

 

返したのは

「わかりました。

いつでも大丈夫」

 

 

 

ほんまに迷って

これにしました

 

 

 

お互いの間で

敬語はすでになくなっていたので

これくらいでいいかなーって

 

 

 

文章を書いて、消してを繰り返して

やっとの思いで返信

 

 

 

しばらくの間は

ずーんっとしていましたあせる

 

 

 

俊と仁が起きてきて

「今日は〇〇くんと遊ぶ!」と

はしゃいでいる姿をみて

さて。どう説明するかダッシュ

 

 

 

素直に「延期になった」という旨を

話しておきました。

 

 

 

午前9時過ぎ

ラインが入ってきました

 

 

 

「昨日の夜から

変な咳しとるねんな。

コロナかもしれんし、

とりあえず辞めとこかと思って」

 

 

 

嫌われてなかったし

迷惑と思われていなかった様子

 

 

 

さらにラインが続いて

「〇月〇日、

〇月〇日

〇月〇日ならいけるんやけど

予定どう?」

 

 

と、次の候補日まで

教えてくれました泣き笑い

 

 

 

嬉しいーっ

ありがたいお願い

 

 

 

お友達の体調が

早くよくなりますように、と

返したあと

再調整することになりました

 

 

 

早とちりした自分

ちっさいわ不安

でも安心しました

 

 

 

友だち付き合いが久しぶりすぎて

緊張する泣き笑い

 

 

 

 

星

 

 

 

本日20:00~

楽天お買い物マラソン

始まります

 

獲得ポイント最大+44倍

 

 

開始後2時間は

特にお特

 

50%OFFクーポン

多数出ています

 

 

 

条件なし

2時間だけ全商品半額!

ワンピスター

 

異素材ワンピ

 

 

 

 

 

刺繍トップス

 

 

 

 

 

 

ロングシャツ

 

 

 

 

 

星

 

 

 

つば広ハット

 

紫外線対策に

ひもつきで、自転車に乗っても

大丈夫

 

綿、麻混素材

 

2,950円

1,475円

 

 

 

 

 

 

 

讃岐うどん

 

暑い日は

冷うどんで

 

天かすを乗せれば

たぬきうどん~

 

食欲のない日も

麺類だったらいけるかも

 

300g×2袋

2,000円

期間限定で

1,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗びきネギトロ

 

天然マグロの粗びきネギトロ

100g×2セット

 

自然解凍するだけ!

ご飯に乗せれば

すぐに豪華な夕食

冷凍庫にストックしておけば

忙しい日も

暑くて料理をしたくない日も

めっちゃ便利!

 

1,280円

クーポン利用で

半額

 

 

 

注意エントリー忘れずに注意

イベントバナー