時々泣きたくなる | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

ネガティブな内容ですもやもや
暗いですお願い

 

 

 

 

時々

理由がわからんのやけど

めっちゃ泣きたくなる時がある。

 

 

 

そのスイッチが

どこにあるかわからんのやけど

ほんまに大したことではないのに

ひょんなことが

トリガーになって

胸がいっぱいになって

泣けてくることがある。

 

 

 

スパンは長くて

数か月に1回くらいかな?

もう少し多いかもしれん・・

 

 

 

それはうれし涙ではなく

どちらかというと

辛い方の涙。

 

 

 

感情の波が

ぐわーんと押し寄せてきて

急に苦しくなって

泣きたくなってくる。

 

 

 

少しウルっとすると

次から次へ

泣きたい理由が出てきてしまって

とまらんくなる。

 

 

 

これはなんなんやろかガーン

 

 

 

夫とはうまくいっていると

思ってるし

両親のことも

こころから大事に思ってる。

仕事もそれなりやけど

続けられてるし

なにより子どもたちが

めっちゃ元気に育ってくれてる

 

 

 

 

順風満帆ではなけれど

決して悪くないはず。

 

 

 

孤独でもないし

むしろにぎやか

 

 

 

でも、いっぱいいっぱいになる。

苦しくなる。

辛くなる。

 

 

 

わたしが勝手に頑張ってるのに

頑張りたくないって

思うことがある。

 

 

 

子どもへの愛情も

両親や夫への気持ちも

全然変わらんのに

 

 

 

気づかないストレスが

吹き出してくるように

30分くらい泣くと

楽になる。

 

 

 

ほんまに

どうなってるんやろなぁ

 

 

 
頑張ってるねって
褒めて欲しいわけではないし
むしろ逆で
頑張っていることを
知られたくない気持ちがある。
 
 
 
いつも元気な自分でいたいし
両親や夫、子どもたちに
心配かけたくないと思う。
 
 
 
フル稼働は無理でも
8割稼働を続けていけたらなーって
思ってるんやけど
あれもこれもと結局は
フル稼働になってたりする。
 
 
 
そしてやってくる
キャパオーバー
からの
しんどさもやもや
 
 
そして
自分がいっぱいいっぱいであることに
後から気づいて
あふれ出しての号泣凝視
 
 
 
いや、めんどくさいよ自分。
ほんまどうなってるんや無気力
 
 
 
そやからほどほどにしといたら
いいやんって思うし
その方が楽やろな真顔
 
 
 
根っからの貧乏症なのもあるし
焦っている部分もある。
 
 
 
アラフォーで
子どもは3歳と4歳
いまがまさに
頑張り時やろって思ってる。
 
 
 
これからの家族と自分のために
道を作りたいし
ある程度の蓄えもしたい。
 
 
 
結婚・出産のスタートが
遅かった分
巻き返しせんとあかんかなって
感じてる部分もある。
 
 
 
これからどんどん
無理がききにくい年齢に
近づいていく。
 
 
まだもう少しあるかもしれんけど
施設で働くようになって
いろんな世代の健康とか
見たり感じたりするたびに
「いま」を大事にせなあかんって
思うようになった
 
 
 
でも辛くなる時がある
 
 
 
 
はぁ~・・・・・・・ですわ
 
 
 
 
自分の気持ちとか
体力とか
上手に折り合いをつけながら
時々泣いて
後で後悔しないように
前を向いていこう
 
 
 
 

 

星

 

 

 

 

感染対策

 

カラーマスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

スクワラン

朝晩1滴の使用で

約3か月使える

最強コスパ

(15mlサイズ)

35年のロングセラー

美容オイルです

1か月あたり

500円

下矢印下矢印下矢印

 

スクワラン スターターセット

 

 

 

 

 

 

お花がポストに届く

現在3万世帯の方が利用していて

500円からご利用いただける

お花の宅配サービス

(花のある生活)

(心の栄養)

下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

マナラ

ホットクレンジングゲル

洗顔+メイク落とし

+マッサージ

 

ホットクレンジングなので

冷房で疲れた肌にも

じんわり優しい

(神アイテム)

下矢印下矢印下矢印

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ