お願い炊飯器 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

ecorollさん

 

情報ありがとうございます!

体を洗うのにも

ぴったりなのですねキラキラ

白雪愛が深まりそうですニコニコ

早速使ってみますにっこり

 

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

 

子どもたちの

おやつ問題。

 

 

 

おかずと同じくらい

頭を悩ませる真顔

 

 

 

保育園に行ってるときは

ごはんもおやつも

準備してくださるから

ほんまに助かりますお願い

 

 

 

でも、休みの日は

ずっと台所にいる気がする驚き

 

 

 

ごはんを作って

片付けて

一息つくと

お茶の時間がやってきて

お茶を片付けて

他の家事をしていると

あっという間に

次のごはんの時間がやってくる。

 

 

 

昼寝させたり

掃除したりしてると

あれ?

もう夕食やん・・ってなる無気力

 

 

 

 

毎度のことやけど

困ったときは

戦友の炊飯器に

ヘルプ!を出しますおいで

 

 

 

 

まずはおやつ

 

 

 

 

週1か

10日に1回くらいのペースで

作っている炊飯器ケーキ

 

 

 

今年になってからは

初めて作りますOK

 

 

 

お正月に夫のお土産でもらった

チョコレートでつくる

お菓子の家

 

 

 

その名残でつかった板チョコが

残っていたので

そちらを投入して

少し早めのチョコレートケーキ飛び出すハート

 

 

 
 
ホットケーキミックスがあれば
失敗しらずでできるから
めっちゃありがたーいにっこり
 
 
 
 
混ぜて~
釜にいれて~
炊飯するだけチョキ
 
 
 
あとは放っておけ~で
完成キラキラ
 

 
 
 
ぽんっ
 

 
 
これ、
見かけは『うーんもやもや
かもしれんけど
甘すぎずコクがあって
美味しいですニコニコ
 
 
 
ここに生クリームを添えれば
鉄板
 
 
いいですね~
お家でできるから
手軽やし
ゴミも少ないし。
 
 
 
買いに行く手間を考えると
準備時間数分+スイッチONだけで
ケーキが食べれるんやから
やめられませんバレエ
 
 
 
入っているものがわかるから
子どもにも安心して食べさせられるし
節約にもなるし
 
 
 
あとはプレーン生地に
バナナをつぶして入れたり
紅茶の茶葉をいれてオシャレな
感じにしたり
干しブドウをいれても美味しい音譜
 
 
 
ジャムを混ぜることで
甘みを増すことができるから
イチゴやリンゴジャムもおススメです飛び出すハート
 
 
 
 
夕食は
子どもたちのリクエストで
お赤飯にしましたにっこり
 
 
 
ストックしておいた小豆を
鍋で15分くらい煮て
少し放置しておいたから
もち米とあわせて炊くだけ鏡餅
 
 

 
 
 
こんな時期やし
お裾分けは無しで
自宅でいただきますお願い
 

 

 

食材があれば

家の中で美味しく炊事ができるって

ありがたい世の中ですにっこり

 

 

 

 

三角のおにぎりにして

ごま塩をふって

茶箪笥にいれておけば

父さんの小腹が空いたときにも

大活躍やし

余った分は冷凍しておけば

レンチンでいつでも食べられるニコニコ

 

 

 

手の込んだ料理はできんけど

炊飯器のおかげで

それなりに中を満たすことができて

楽ちん節約生活実施中音譜

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

楽天

お買い物マラソン

開催中飛び出すハート

 

1/24~1/28までの

短期間開催

 

 

 

エントリーすると

お買い物ポイント

最大43倍

 

 

おうちごはんを

楽しく手軽に

しかもお得にチョキ

 

キラキラ1,000円キラキラ

 

 

キーマカレー

たまごに合う

辛口キーマカレー

 

 

 

和歌山ラーメン

濃厚とんこつ醤油

 

 

 

 

鶏たたき

この値段はすごいと思うハッ

赤字なんやろな無気力

 

 

 

 

オニグラ

冬にあたたまる~

 

 

 

 

 

ユミの愛用品