必ず喜んでいただけるから | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

職場の方々や

ご近所さん

野菜の出荷先のお姉さん

親戚の方

 

 

 

お世話になっている方々に

何か送りたいとき、

ちゃんとしたものではなく

気軽に渡せるものって

めっちゃ便利です。

 

 

 

こちらも気兼ねなくお渡しできるし

贈りたい相手の方も

気軽に受け取ってくれる。

 

 

 

普段はお付き合いのほとんどに

自宅の野菜を使います。

 

 

 

気心の知れた方には

もう一歩踏み込んだものを

贈ることもあるんやけど

(漬物とか、切り干し大根とか

リンゴやゆずのジャム等)

 

 

 

コロナ禍の今

手作りのものを贈るのって

難しいなと感じる時もあります。

 

 

 

ということで

今年に入ってから

メルカリで3回購入したものがあります。

こちらです

下差し

 

 

白雪ふきん

 

 

 

 

楽天でも販売してるんやけど

この季節は

メルカリでの販売数が増えてる気がするし

種類も豊富で

定価より少し安価に

譲っていただけるから

フリマ派ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この布巾と出会ったのは

友人からプレゼントとして

いただいたのが始まりでした。

 

 

 

使ってみて

めっちゃ感動しました無気力

 

 

 

かわいい布巾やなーって

思っていたんやけど

優れた素材でつくられたものは

丈夫で長持ちするんやな、と

ほんまに実感した商品でした。

 

 

 

毎日使いまくっても

全然へこたれないんです驚き

 

 

 

薄くなったり

ほつれてきたりしない。

吸水力も劣らないし

むしろどんどん使いやすくなっていく。

 

 

 

手になじむというか

台所の戦友みたいになってく。

 

 

 

布巾を変えるだけで

ここまで変わるんかって思いました。

 

 

 

一枚一枚

職人さんの手で

ステッチをミシンがけしてくれています。

蚊帳生地をつかっていて

吸水性も汚れ落ちも文句なしです。

 

 

 

食器を拭くのにつかって

傷んできたら

次は台拭きにしています。

台拭きとしても充分活躍してくれたら

今度は雑巾にします。

 

 

 

布巾として終わらずに

いろんな役割を果たしてくれる。

 

 

 

友禅染も綺麗なんやけど

豊富な色や柄も

魅力のひとつやろなーって思います。

 

 

 

白雪友禅

物語シリーズ

 

 

これは

『赤ずきん』

 

 
 
 
 
『三匹のこぶた』
 

 

 

 

 

プレゼントした皆さんに

いつも喜んでいただけて

ほんまに良い品やなと思います。

 

 

 

主婦としては

気楽に使えるものって嬉しいし

普段の日常に

ほんのり変化があるって

楽しいし

使ったことのないアイテムを

試すのはドキドキして楽しいニコニコ

 

 

 

 

野菜を贈る回数が

圧倒的に多いんやけど

職場に大根とか持っていくと

めっちゃ目立つし

重いしにっこり

 

 

 

白雪ふきん

おススメですおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

レギンス

 

 

裏起毛素材

ポッカポカのレギンス

 

 

1枚3役

ふんわりリボントレンカのようにつま先を出すスタイル

 

ふんわりリボン足首までの9分丈でレギンスのように

履くスタイル

 

ふんわりリボン少し短めに履くスタイル

 

 

 
 
UP

 
 
 
裏側はびっくりするほどの
大量贅沢なファーつき

 
ここまでファーがぎっしりと
保温してくれてるんやけど
もぞもぞせずに
履けてしまう不思議ニコニコ
 
 
 
 

さらに

伸縮性にも優れているので

履きやすくて動きやすい

 

 

 

 

カラーも

グリーン

小豆

グレー

ブラック

ネイビー

パープル

ブラウン

計7色から選べますバレエ

 

 

 

山間部の真冬でも

あたたかく過ごすことができて

脱ぐのをためらうレベルですにっこり

 

 

<PR>

 

 

 

 

星

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

始まりましたキラキラ

 

 

1/24~1/28までの

短期間開催

 

 

 

エントリーすると

お買い物ポイント

最大43倍

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ユミの愛用品