今から一年ちょっと前、はじめて自分でワークショップを開催しました。

 

 

 

その一か月前に告知をしたわけですが…

 

 

 

なんと告知をしようにも胃が痛くなってしまい…

なかなかSNSを更新できなかったんです苦笑。

 

 

今ではすっかり慣れたワークショップも

まずは告知することからつまづいた…苦笑

 

 

 

 

今なら笑って、

こうやってブログに書くこともできますが

当時の私からするとすっごく大事(おおごと)でした苦笑。

 

 

 

だって、ワークショップもまだしていない、ワークショップで告知もしていないから、

まだ誰も何も知らない。

そんな状態で告知するだけ、と思ってたことが、

胃が痛くてできないなんて、思いもしませんでした。

 

 

 

他にもマルシェなら私にも出来る!と思っていたのに、

応募したものの通らない。

 

 

 

 

今ならそういった考えは本当に失礼で傲慢だったと言い切れますが

あのときは本当に思っていたんです、

マルシェくらいなら簡単に通るだろうと

 

 

 

普通に今まで10年以上働いてきたわけですし、

それなりに面接だって受けて会社員になっていたわけですから、

個人でマルシェに出店したいのであれば、

申し込みさえすれば通ると思っていたんです。

 

 

 

それが甘かった。

現実を突きつけられた瞬間でした。

そこからマルシェについていろいろリサーチしたり、モノをそろえたり、

いざ通ったときのために準備もしたのですが

今振り返るとマルシェは合っていなかったなと単純に思います。

 

 

 

 

今一周回ってまたマルシェに応募してみたいなという気持ちになっていますが、

当時はマルシェに出れるパワーも材料も何も準備できていなかった。

だから机とか備品を貸してくれるならいっか♪みたいな…

本当に軽い気持ちだったので、そりゃ応募している内容を見ても選考には通らなかっただろうなあと思います。

 

 


先日宣材写真を撮っていただきました!

 

 

 

そんな私も開業届を出してやっと一年半がたちました。

 

 

 

胃が痛くて告知を取り下げたことも情けないながらもありました。

それくらい胃が痛くて、吐き気がして…

でもどうしても好きなことで仕事をしてみたくて…

今があるなあと思います。

 

 

 

 

今もこうやって緊張したり胃がきゅうと痛くなる時も

本当によくあります!泣くうさぎ

けれど昔と違うのは、自分の恥ずかしい、どう思われるだろうという気持ちよりも

来てくださる方が受講したあとに少しでもハッピーな気持ちになっていたらいいな、

生きやすくなっていたらいいな、生きていくうえで何かヒントになっていたらいいな。

そう本気で思えたからだなあと思います。

 

 

 

 

どんなに不安なことも

まずはやってみてから!!!!!

 

 

 

 

やってみたら必ず自分の不安材料がわかり、気づきが生まれます♡

そしてそんな気づきがきたら大チャンス!!!

気づいたらあとは、これからはどうありたいか見直すだけです♡

好きなことを仕事にするとは?

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは明日まで!!飛び出すハート

 

 

アロマブレンドワークショップ、アーカイブ動画配信のお知らせ♡

あなたの思いを映し出す 香り×写真~アロマブレンドを通して自分を知ろう~

今回注目するのは『意識』。
精油を選ぶときも写真を撮るときも、意識をどこに向けるかが大切です飛び出すハート
今回はご自身で撮っていただいた写真を香りにするワークショップ♡
香りだけでなく、写真のミニレッスンもあります!


【こんな方におすすめ!】
■ 精油のブレンドが出来るようになりたい方
■ オリジナルの香りを自宅で作れるようになりたい方
■ より自分らしさを出して写真を撮れるようになりたい方
■ 香りと写真を通して、ご自身の感性を磨き、自分らしさを追求したい方
■ アロマセラピー、精油のブレンドに興味がある方

【日程・場所】
現在の募集はアーカイブ配信のみです♡

【ワークショップの内容】
■ アロマセラピー、精油のブレンドのレッスン
■ 感性を磨くとは?
■ ご自身で撮った写真を用いた精油のブレンド体験
■ ルームフレグランス作り
■ スマホで撮る!写真の撮り方のミニレッスン
※すべて精油を使ってオリジナルの香り作りを行います。

【ご自宅にお送りするもの】
■ ルームフレグランス作成キット一式
■ ワークショップ用精油10本
■ レジュメ
■ 試香紙(ムエット)
※ご入金確認後の発送となります。
※動画の配信は7/1を予定しております。

【ご自身でご準備いただくもの】
■ こちらからお知らせするテーマで撮った写真 
※写真はご自身で撮ったものに限ります。
スマホやカメラで撮ったものを見ながらブレンドするので、印刷する必要はございません。
撮影のテーマはご入金確認後、メールにてお知らせいたします。身近にあるもので撮れる内容ですので安心してご参加くださいウインク

価格:8,800円
お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

 

夢を叶えるための香りを使い方について発信しています♡

現在公式LINEにご登録いただくと、ご自身で簡単にできる無料講座もプレゼント中です!

先行でお得なクーポンや情報の配信も行っています。お気軽にご登録くださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座の詳しい内容についてはこちらからどうぞ♡