2024年3月10日スタート

Self-aromatherapy講座

 

よかったらこちらからご覧ください♡

詳細はこちらからどうぞ♡

 

 

そして、先日行いました体験会については、

現在アーカイブでご受講もいただけます!

3/4までとなっておりますので、ご興味のあるかたはよかったらご覧ください♡

 

アーカイブ配信 セルフアロマセラピー体験講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の望みを知り、香りのお守りを作ろう♡

 

 

 

  嗅覚と記憶・感情は結びついている。お守りの香りは作る過程がとっても大切。

 

 

昨日のブログでも書いたとおり、

嗅覚と記憶、そして感情というのは、密接にかかわっています。

 

 

 

 

ですので、

自分の感情をふかく見ながら本音で夢を描いていくと、

記憶と香りというのは結びつきやすくなるんです。

 

 

 

 

自分の本音を知り、その上で精油をブレンドする。

その過程でお守りのようなあなただけの香りが出来上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  セラピストと対話するように自分自身と対話する。

 

 

 

ちょっと視点を変えてお話しますね。

自分と対話するというのは、

要するにセラピストとお話するように自分と対話するということです。

 

 

 

 

 

例えば、あなたがアロマトリートメントに行って施術してもらう場合、

まずヒアリングをされると思います。

今日はむくみが気になって~、体が疲れていて~。。。

と、このようにきっとお話すると思います。

 

 

 

 

 

もしもこのセラピストの方とだんだん仲良くなったら、

もっと深い悩みもお話するようになるかもしれません。

実は〇〇なことがあって…とってもストレスがたまっているんですよ。

それできっとこんなにも体が疲れていて…

 

 

 

 

 

こんなふうにカウンセリングの時間を通して、

どうして今日アロマトリートメントを受けようと思ったのか

きっとお話しますよね^^

 

 

 

 

これをあなたが、あなた自身と対話していくことが

自分自身の内面を深く掘り下げることにつながっていきます。

 

 

 

 

  自分自身が一番の理解者。答えを持っているのはいつも自分自身。

 

 

本来自分自身というのは自分の一番の理解者であるはずですが、

なかなか素直になれないと、そんなことも忘れて、私なんて…と思いがちです。

もしくは、自分の悩みの渦に巻き込まれて、悩みを客観的に見れず、

ずーっと同じことを考え続けてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

そうして外に外にばかり答えを求めると、

とても苦しくてしんどくなってきます。

どうしてかと言うと、外に答えはないからです。

 

 

 

 

 

誰かに相談してはダメと言っているのではないですよ^^

もちろん、抱えきれないような悩みはむしろ人に頼ることも大切です♡

私も夫にどれだけたくさんの悩みを話しているか!

ですので、人に頼るというのもとっても大切です!!^^

 

 

 

 

 

 

私がここでお話したいのは、

✔ 何か大切なことを自分の本心で考えられているか?

✔ 誰かに相談しても、しなくても、自分自身で最後は決めているか?

 

 

 

 

ここが出来てくると、

自分の内面の欲望と行動が一致するので

ストレスが本当に減ってくるんです。

ここが一致していないと、人はジレンマだらけになるので、

どんどん悩みが重なり、ひどいときにはもともとの悩みすらわからなくなってきます。

 

 

 

 

 

自分のことを客観的にみられるようになると、

自分が自分に対してお友達のように優しくなれるので、

自分自身との関係も良好になってきます。

 

 

 

 

image

 

 

  掘り下げた先の本音から未来を描く

 

 

そうして、自分に優しく、素直に接した結果、

出てきた本音は本当に自分が望んでいるものです。

 

 

 

 

 

そして、そこから描く夢というのは、本当に望んでいる将来の自分の姿。

誰に言われたわけでもない、自分の理想の姿です。

 

 

 

 

 

そうして、最後に描いた夢をテーマに

精油をブレンドし、香りを作ると自分だけのサポーターのような香りが出来てくるんです。

それを私は夢を叶えるお守りのようなアロマだなあと思っています♡

 

 

 

 

 

ワークショップではいつもどうしても短時間のため

深く掘り下げることが出来ずにいましたが、

今回の講座では4回に分けてアロマテラピーの基礎から学ぶので、

このあたりも徹底してできたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

気になる方はぜひ、まずはアロマセラピーの魅力に触れていただけると嬉しいです。

現在配信させてもらっているアーカイブもぜひご覧くださいね♡

アーカイブ配信 セルフアロマセラピー体験講座

※こちらの体験講座も本講座も締め切りは3/4です。

 

 

 

 

ではではSee you~!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

現在公式LINEでは、

香りを使って、あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう!

 

をテーマにしたセルフアロマセラピー講座をプレゼントしています♡//

 

ご自身で精油を準備していただいたら

あとはレジュメに沿って進めていくだけの簡単な講座です!

 

 

 

本格的にいきなり勉強するのは、

不安だな…と言う方は、よかったらお気軽にご登録くださいね♡

 

 

LINE Add Friend