サムネイル

好きなことを仕事をしたのに、むしろ悩む時間が増えたんですが…

 

 

めっちゃわかる!!

私も同じことで悩んだからこそ、感じたことを書いてみるね。

サムネイル

 

 

好きなことを仕事にしてから、悩んだことについて今日は書いてみようと思います!

 

 

 

 

好きなことを仕事にしたものの、ビジネスのことがわからない…

どうしよう…と途方に暮れたときがありました。

そもそも私はマルシェから仕事をはじめてみようと思っていたのですが、

そのマルシェ自体に応募にしてみたものの、

それが通らなかったんですよね…

 

 

 

で、どうしたかと言うと、

ビジネスのことを超調べて!色々とやってみたことがありました。

 

 

 

が、どうなったかと言うと、

ビジネスビジネスビジネスビジネス…ガーンみたいな感じで

まさにビジネスしてます!私、ビジネスがしたいんです♡みたいなマインドになったんですよ。

 

 

 

 

 それがダメというわけではないけど…?

 

 

 

ビジネスがしたいんです!ということ自体はなんにも悪くありません。

それが好きでやっている場合は!

ただ…

私は好きなことを仕事にしていった先に、

楽しいな、幸せだな、香りを使うとこんなにいいことがあるんだ!!

まさかこんなに幸せな気持ちになるなんて…♡

これなら得意だし、せっかくだからお仕事を通して、人にも伝えていけたらいいなあ~!と思って仕事を始めたわけです。

 

 

 

なのに、ビジネスがしたいです…キラキラキラキラみたいになると、

だんだん矛盾してきたわけです。

 

 

 

あの時は趣味の写真もなんだか必死だったかも苦笑♡

あんまり撮ってなかったなあ。

 

 

しんどい…ということは何か間違っている

 

 

私がいつも考えていることの一つが

しんどくて体調、とくにメンタルに支障が出るということは合っていないということです。

 

 

 

ただただ動いて疲れて熱が出るというのはもちろん、人間なので誰にだってあります♡

肉体がある限り、働いたら疲れます!たとえ好きなことをしていても♡

けどそれって無我夢中でやったからこそ起こること。

 

 

 

 

体調がおかしくなってメンタルもやられ始めている…となると、

それはちょっと何かがずれているんですよね。

要するにビジネスの勉強をすること自体は間違っているわけではないんですが、

私のビジネスマインドはちょっとずれていたんですね。

 

 

 

 

私が一番大切にしたい気持ちは、あくまでも好きなことを楽しく続けたい。

そしてその先に、仕事としてやっていた先にそれがいろんな人に広がって、

たくさんの人が幸せな気持ちになれたら最高だな…♡

というものだんたんです。

 

 

 

 

要するに、趣味でしようと、仕事でしようと、私の好きなことに変わりはなかったのに、

それをビジネスがしたい人になってずれていたなあと思いました。

 

 

 

 

そこでようやく思い出したことが、会社員の仕事を辞めたときのことでした。

 

 

 

好きなことを仕事にする。

それが出来るなら、万が一生活費が厳しくなった場合は、好きなことを続けながら

バイトでもしてみたらいいんだ!!

 

 

 

そう考えて開業したことでした。

(すっかり忘れていたけどね苦笑))

けれどいつの間にか初心をすべて忘れてしまっていたんですよね…

 

 

 

 

 じゃあビジネスの勉強は意味がなかったのか?

 

 ビジネスの勉強はもちろん意味がありました。

だからこそ、SNSは続けよう♡書き方も工夫してみよう♡と私なりに考えて続けています。

 

 

 

そしてそういう工程があったからこそ、

今もこうしてブログも書いているなあと思います。

 

 

 

何より勉強して思ったことは、、、

そもそも一人で仕事をしてみるということ自体も、

ビジネス自体も初めてなわけで、

教わったことをそのままやってみたところで

自分に合ってなかったら意味がなかったんだと思います。

 

 

 

合う方法を探していくことも大切なんだと、

勉強をしてみてようやくわかりました。

 

 

 事実を見ながら自分に必要なものを見極める力

 

 

実際にビジネスを学び、

ずれていたから戻そう♡という心境になってから思ったことは、

私には事実を見ながら自分に必要なものを見極める力がなかったなあということでした。

 

 

 

 

それは人それぞれあると思うのですが、例えば先日のこの記事もそうです。

停滞感から抜け出したときに気づいたこと。

 

 

 

旅も出来ているし、なんなら順風満帆…

 

 

 

自分の性格から考えても…

今までコツコツ型でやってきてたんです!笑

ですが周りの人を見ると、すごいスピードでノリにのっているように見えたり、

勝手に収入を想像して私は大丈夫かなと心配になったり。

 

 

 

 

けれど見るのは自分の実情。

金銭的なことも含めて、実際はどうなのか自分の実情を把握する。

 

 

 

 

行動は足りているかな?と、行動自体の実情。

そしてそれ以外の事実も。

 

 

ありがたいことにお仕事もいただいている。

ありがたいことに素晴らしい人間関係もある。

結婚前は想像できなかったくらい、夫とは仲良し。

どう考えてもうまくいっていた飛び出すハート

 

 

いつもありがとう♡(一緒に写真を撮ってくれるのもありがたい♡)

 

 

 

私は人ってそれぞれに得意、不得意があると思っていて、

ばーんと一気に伸びる人もいれば、コツコツと伸びる人もいる。

だからこそ自分の性格はちゃんと自分でわかってあげることが必要だと思っています。

 

 

 

そして最初のはじめた動機をちゃんと大切にしていく。

そうすることが好きなことを仕事にし、続けていくことだと思っていますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

大切なことを大切にするは、香り作りにも共通しているので、

よかったらこちらも見てね♡

夢が叶う人・叶わない人の違いは?

 

 

 

 

アロマブレンドワークショップ、募集中!!ウインクラブラブラブラブ
今回はオンライン開催!!
一緒にアロマブレンドをしてみませんか?





【オンライン開催】
あなたの思いを映し出す 香り×写真~アロマブレンドを通して自分を知ろう~

今回注目するのは『意識』。
精油を選ぶときも写真を撮るときも、意識をどこに向けるかが大切です飛び出すハート
今回はご自身で撮っていただいた写真を香りにするワークショップ♡
香りだけでなく、写真のミニレッスンもあります!


【こんな方におすすめ!】
■ 精油のブレンドが出来るようになりたい方
■ オリジナルの香りを自宅で作れるようになりたい方
■ より自分らしさを出して写真を撮れるようになりたい方
■ 香りと写真を通して、ご自身の感性を磨き、自分らしさを追求したい方
■ アロマセラピー、精油のブレンドに興味がある方

【日程・場所】
2024年6月30日(日)10:00~12:00
zoom上で開催いたします。
アーカイブ配信がございますので、当日参加できなくてもご視聴いただけます。

【ワークショップの内容】
■ アロマセラピー、精油のブレンドのレッスン
■ 感性を磨くとは?
■ ご自身で撮った写真を用いた精油のブレンド体験
■ ルームフレグランス作り
■ スマホで撮る!写真の撮り方のミニレッスン
※すべて精油を使ってオリジナルの香り作りを行います。

【ご自宅にお送りするもの】
■ ルームフレグランス作成キット一式
■ ワークショップ用精油10本
■ レジュメ
■ 試香紙(ムエット)
※ご入金確認後の発送となります。
※発送はワークショップの一週間前になります。

【ご自身でご準備いただくもの】
■ こちらからお知らせするテーマで撮った写真 
※写真はご自身で撮ったものに限ります。
スマホやカメラで撮ったものを見ながらブレンドするので、印刷する必要はございません。
撮影のテーマはご入金確認後、メールにてお知らせいたします。身近にあるもので撮れる内容ですので安心してご参加くださいウインク

価格:8,800円
お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

 

夢を叶えるための香りを使い方について発信しています♡

現在公式LINEにご登録いただくと、ご自身で簡単にできる無料講座もプレゼント中です!

先行でお得なクーポンや情報の配信も行っています。お気軽にご登録くださいね♡

 

 

 

 

 

公式LINE特典はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

Self-aromatherapy講座の詳しい内容についてはこちらからどうぞ♡