キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇
 

 

 

↑前回までのお話

 

※以下、イラストはACフリーイラストからお借りしておりますお願い

 

無事、建築現場までは輸送して貰える事になったパーケットフローリング。

 

一体、どうやって現地でトラックから荷下ろししたものか・・・ちょっと不満

 

と頭を悩ませておりましたら、

ビンス・チェンさんから、

確認のご連絡がございましたの~看板持ち音符

 

ビンス・チェンさん

「こんにちは!

12隻目を予約しました。
ご指定の港まであと2日。

今週末か来週初め頃、港に到着します。
写真だと白っぽく映ってしまうのですが、実物は写真よりグレーです。
合計105個納品されました」 

 

 

ポシェ

「こんにちは!
楽しみにしていました!
ありがとうございます!

確かに、写真はグレーに見えないですね🤣 

実物は(以前ご提示頂いた)こちらに近い色ですか?」

 

 

ビンス・チェンさん

「はい」

 

でもその時、わたくしの脳裏に、小さな違和感がよぎりましたの…不安

 

ビンス・チェンさん

「デザインはこちらの画像を参照しました下矢印

 

 

 

 

 

――お分かり頂けただろうか・・・

 

ポシェ

「デザインが発注内容と異なるようです滝汗

 

 

↓希望していたデザイン

 

↓今回制作されたデザイン

 

 

 

「えっ、どこが違うんです?」


 

ポシェ
「今からでも変更…できませんよ、ね…?悲しい

 

ビンス・チェンさん

「大変申し訳ございません…

 既に港に納入してしまいました…

 どうか…」

 

 

しかし、ビンス・チェンさんは即座に潔く間違いを認めて下さっただけでなく、さらに次のように仰って下さったのですわ…

 

ビンス・チェンさん

「第1に、これは私のミスです。本当に申し訳ございません。

第2に、あなたに私の誠意を示す為、大幅な値引きをさせて下さい。

50USD/㎡で計算し直します」

 

 

50USD/㎡…?

(トゥンク...)

 

 

バラはバラは~🌹う~つ~くし~く散る~🥀

 

こうして、わたくしの夢だった薔薇(小さいアミアミのヴェルサイユ張り)は、

儚くも、咲く前に散ってしまったのですわ・・・

 

ちなみに、ビンス・チェンさん曰く、アミアミが小さい方も大きい方も、どちらもヴェルサイユパーケットに分類される床材ではあるそうです

 

 

 

 

これで受け取り前のもう一波乱は

オシマイですわ~おやすみ

 

次回はおそらく、ヴェルサイユ張りシリーズ最終回となる、受け取り編でしてよ~昇天

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング