キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇
 

↑前回のつづき

 

 

憧れ床材のお値段

 

 

我が家がビンス・チェンさんに拵えて頂きましたパーケットフローリングは、

 

60cm×60cm角 

厚み12mm 

ホワイトオーク 

グレーのオイルペイント仕上げ 

30㎡分 

↓ 

斜め貼り希望の為、 105枚 でしたわ~ウインク

 

 

※我が家の他の床材と厚みを揃える為、わざわざ12mm厚の床材を作って下さいましたの~目がハート 

 

実際には、1枚が100cm角に達するような豪華ヴェルサイユ張りもお作り頂けますのよ~よだれ飛び出すハート

 

1枚1枚が寄木細工になっている床材で、

国内でしたら、最低でも24000円/㎡でしたのが、

お値段は当初、

70USD /㎡ 

 

日本の無垢フローリングより(何なら合板フローリングより?)お安いです、、、 お願い
 

 

配送方法

 


輸送方法は船便船+陸送トラック

 

建築現場まで直送して頂くより、港までの輸送のほうが、当然送料もお安くなりますOK 

 

そこで、床材は港まで車で取りに行く事に致しましたの〜 看板持ち音符

 

105枚といっても、

しょせん60cm角の

薄い木の板ですわ〜ニヤニヤ笑い 

 

楽勝ですわ~グッデレデレ 気づき

 

上矢印またいつものテキトーな楽観視 真顔

 

夫 

「本当にちゃんと届くんですか?  

あと、港にコンテナが届いたとして、受け取れるんですか?」 

 

ポシェ 

「まあ、何とかなりますでしょよだれ花」 

 

夫 

「一応、ビンス・チェンさんに、総重量も確認しておいて下さいね」 

 

ポシェ 

「かしこまりましたニコニコ音符」 

 

 

総重量

 

 

確認した結果

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

総重量

4 2 0 k g  

 

凝視

 

 

業者さん 

「フォークリフトお持ちですか?」

 

 \(^o^)/ 

 

 

〜つづく〜

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング