リールをバズらせたいという人は読んでみて

 

 

 

私はインスタカウントを数個持ってて

 

その中の一つ、一番趣味でやっているアカウントのリールが

35万リーチをを超えそろそろ1万ライクにいきそうです。不安

 

 

 

朝から晩まで通知が止まらず人生初の通知オフ。泣き笑い

(普段は1万以下のリーチなのでこれでバズるとは言わないというコメントお断りですw)

 

 

 

遊びで作ったリールでまさかこんな多くの人に見てもらえるとは。

 

人生ってまったく意図せずそういう時が来るのですな、、。

 


 

なぜにこの投稿に285人以上の人が保存を、、笑

と私にはよくわかりませんが爆笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに本業でやってるアカウントは相変わらずとても静かで平和です。泣き笑い

こちらこそバズってくれんかなと思ってたのにw

 

 

 

でもせっかくなので一体どうなってるのか調べてみました。

 

 

優秀そうなこちらのブログを参考。

>>How to go Viral on Instagram Reels 2022

参考になる箇所を訳してみました。

 

 

 

リールをバズらせたい!と思っている人は参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

  まずはインスタ内のリールをリサーチ

 

リールを見まくってまずは勉強しましょう。

 

どんな音楽が流行っているのか、どんな長さのコンテンツが見られるのか、

 

とにかくトレンドを事細かくチェック。

 

ですが他人と全く同じようなリールがバズる事はありません。

マネせず、自分の個性、ユニークさを取り入れましょう。

 

 

 

 

 

  バズるコンテンツとはこの3つ

 

 


右矢印教育系:

価値を提供する投稿。
へえ〜なるほど、と思わせるもの。
例:旅行のおすすめ、iPhoneカメラのヒント、料理ハック


右矢印インスピレーション

感動系
旅先、現実的でないところ、または意欲的なストーリー


右矢印意外性:

こんな異世界の女優もこんな事をするんだ的な

 

 

 

 

 

  使う音楽で大事なこと

 


使用ミュージック

 

ルンルンもう一度聴いたり、自分で使用したいと思う、適切な音楽や曲を使う

 

トレンド

 

ルンルン今のタイミングでトレンドになってる音楽

 

インスタのアルゴリズムでは何度も何度も再生される曲がバズるようになっているみたい。

なのでバズっているリールからその同じ曲を使う事がコツ。

 

 

動画や編集がハイクオリティ

 

ルンルン長さ、編集、照明、サウンドの品質

 

 

 

 

  作成時の具体的な注意点

 

 

ここからが一番大切なことです。

 

まず映像はクリアで見やすいものであること。明るく、背景にはノイズがないこと。

 

私は普通にiphoneで撮影したものを使用しましたがそれでもオッケーなようです。

インスタのリールサイズは1080 x 1920 ピクセル。

なので縦長で撮影します。

 

またFacebookの調査によると85%のユーザーが音楽なしでリールを見ているらしい。

なのでわかりやすいテキストを真ん中に入れるのもおすすめ。

 

キャッチーな表紙も大切。

リールを作る時に1〜数秒ユーザーが見たい、と思うような表紙を入れ込むこと。

 

TikTokと同じものを投稿しているものがありますがそれはNGらしい。

 

 

 

インスタというのはリールなどの新機能を最大限に活用したユーザーが大好き。

 

同じことが、コンテンツを作成する時に提供するすべての追加ツールにも当てはまります。

 

右差しなのでアプリ内で提供されている

フィルターやステッカーなどを適度に入れる事もバズる要素になるんだって!!

 

 

いろいろ知らんかったなあ。。

 

 

 

 

  その他作成において大事なこと


 

 

 

炎ターゲットオーディエンスを超えてリーチされる優れたコンテンツを作成すること

炎適切なハッシュタグを使用すること

 

ハッシュタグは最大30。全てを活用してオッケー。

関係ないハッシュタグは使用しないこと。

 


炎トレンドを活用しつつつ、独自の個性さを表現すること

炎適切な音楽を適切なボリュームで

炎アカウントのトピックを一貫して定期的に投稿

炎インサイトデータを調査して何が機能するかを理解する

 

 

 

 

  リールを投稿した直後が実は一番大切

 

 

リールの成長にとって最も重要な時期というのがあります。

 

それは投稿した直後らしい。

 

なので出来る限りの事をすること。

 

  • ストーリーで投稿したリールをシェアしフォロワーからの流入をはかる
  • TikTokでもリールをシェアしInstagramページに誘導
  • フォロワーや友達にあなたのリールをシェアするように頼む
  • 自分のコンテンツ、フォロワーに合わせたベストな時間に投稿する
  • 関連している人のタグを付ける。(ブランドを取り上げている場合は、それらにタグを付けます。コメディリールを投稿する場合は、お気に入りのミームアカウントにタグ付け。共有する人が多ければ多いほど良いです!)

 

 

保存数やシェア数にもバズる要素が含まれているので、たくさんの人が保存したいなと思うような

コンテンツを作る事が大切と。。

(いや言うんは簡単やけどな)

 

 

 

さらにこれはよく言われる事ですが、インスタ曰く、定期的に投稿されるアカウントが大好き。

 

週に一度はリールを投稿するなど習慣にしてみる。

 

 

 

そしてバズった時が実は大切!!

 

バズったら新たにリールを加えて行くことでさらに目立っていくようになります。

 

 

え、わし放ったらかしやよ、、。泣き笑い

 

 

 

でも試しにバズっている最中にストーリーをあげたら

フォロワーが増えました。

 

まあそういう事なんだろうなあ。

 

 

 

 

  バズるとは英語でGo Viral

 

ちなみにですが、「バズる」は和製英語で

英語ではGo viralというよ。

 

 

バズった投稿は

viral Instagram content

 

 

です。

 

 

てことで

さーみんなで

 

 

ヴァイラル目指してがんばろー!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂いた方にプチバズリしてる投稿を紹介しますね。

 

いやほんまに遊びで投稿しただけなんで

何か恥ずかしいんだけれども、、。

 

 

https://www.instagram.com/reel/CZ9NT6TrcA1/

 

 

うちの子がやってる社交ダンスです。飛び出すハート

9歳のとその3年後の12歳のを比較してみました。

って動画です。

 

ダンスが好きな方はよかったらフォローして応援してやってください目がハート

 

と何気に宣伝。

 

 

こんなにバズるならもっとちゃんと表紙を作ったらよかったわw


 

 

 

こうやって勉強して見返してみたらバズる要素が

まあまあ入っているような気もしないでもない。

 

 

 

 

 

 

 

《SNS関連記事》

ランニングアメブロのピックで収入を得る方法

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter