ペンギン島って皆さん知ってますか

 

 
ここ西オーストラリア、そしてパースという辺鄙な街から
南に車に約40分の場所にロッキンハムという街があります。
 
イルカで一応有名なんですが
そこからボートで5分、ペンギン島というめっちゃ小さい島があります。
 
ペンギン島っていうくらいやからペンギンがわんさかいる、、、と思いきや
そうでもないです。
 
ペンギンをとりあえず保護してる島なので
ペンギンを紹介する小さなショーがあるのです。
 
 
ロッキンハムもペンギン島も日帰りで行けるので
お時間のある方は是非足を運んでみてください!
 
こちら小さな船が往来するジェッティ。
 
船着場には駐車場やビジターセンター、カフェもあり
そこでチケットを買って船に乗り込みます。
 
ここまでくると海がすでにキレイですよ!
 
 

 

船は毎日1時間毎に出てます。
 
何をするのかもよるけど、滞在時間は普通の観光なら2時間とか?
 
ペンギン島はほぼ無人島で

食べ物も飲み物も何も売っていないので必ず持って行ってくださいね。

 
食べ物を詰め込んで、テントやカヤックを持って気合いを入れて1日中過ごすのもおすすめ!
 
というか次はそうしたい。。
 
 
 
歩いて、泳いで渡れますが最近はあまり推奨されてません。
 
ちゃんと船乗って行ってくださいね。
 
 
5分で到着。おやすみの日は結構人がいます。
 
 
 
そしてペンギンのショーへ
 
 
 
泳いだり、てくてく歩いてたり
めっちゃ可愛い!
 
 
エサをスタッフがどんどん入れていくんですが
 
その日最後のショーだったためか、全く食べない様子。。
 
 

ゴミになるから

もう入れなくてもよいんじゃね?

と思ったりするのは私だけじゃなかったはず笑
 
 
 
 
 

 

  ここはミニロットネスト島!

 

 
 
その後はほんとにのんびり。
 
お散歩道が舗装されているのでそれに沿って歩いていったり
 
芝生でまったりしたり
 
ビーチで泳いだり
 
 
 
 
 
トイレもあるよ!
 
 
島の裏側へお散歩
 
 
 
鳥のフンがいっぱいついてるけど気にならず。。
 
 
 
ジェティのある方は入り江になっててこんなに静かで
小さな子どもも安心して遊べる!
 
 
 
 
人も少なくてビーチもキレイので
私は勝手にミニロットネスト島と呼んでいます。
 
 
 
 
島の裏側(西側)へ行くと風が強くてサーフィンが出来そうな海に早変わり。
 
鳥もいっぱいでたくさんの動物がいるよ。多分。
 
 
 
 
私たちは2時間くらい過ごしたのですが
 
次は1日中いたいと思える場所でした!
 
 
 
 
帰りのボート。
さよならペンギン島〜!!
 
 
 
 

こちらからチケットなどを買えます。

 

 

大人一人$35と家族でいくとそんなに安くはない値段ですが

ペンギンさんを守るため。

 

是非お弁当持って気持ちの良い日に行ってみてくださいね!

 

 

 

パース旅行、ロットネスト島の記事はこちら!

右矢印ロットネスト島の日帰り旅行完全ガイド

 

 

時間のある人はカルバリもオススメ!

 
右矢印西オーストラリアの観光地・カルバリ国立公園の見どころと行き方
 
 
 
 

 

《関連記事》

ランニング美味しくて安いモモやさん Funky momo.

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter