消えた着物プロジェクト

 


オリンピック開会式。

 

 

本来は参加国それぞれのために制作された振袖を

着た方がプラカードを持つ予定だったそう。

 

 

 

それがボツになってしまったのは残念。

 

興味のある方はこのnoteに経緯が書かれています。

 

>>KIMONOプロジェクトのオリンピックお披露目が叶わなかった理由が凄惨だった

 

 

 

 

 

 

こちらで着物の一覧がみれます!

 

 

素敵すぎてみてるだけでウットリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
こちらがオーストラリア。
 
 

 

 

 

メイキングビデオもあるそうです!

 

 

 

 

すごい時間をかけて素敵なものを作り上げたんだなーって感動。デレデレ

 

職人技ですね。

 

 

 

どこかで展示できればよいのにね。。

 

 

 

 

 

まあこれもオリンピックの闇なんですねえ。

 

人の欲がうずまき、悪意と利権で物事が進んでしまう。

 

 

 

シンプルに

みんなが願っている

 

『いいものを、日本らしい素晴らしいものを表現する』

 

ことすらできないという現実。

 

 

 


いっぽう、

 

オリンピック表彰式の衣装がダサいと話題に。

 

 

靴はトイレのサンダルを思い出させるね!

 

 

 

まあ、賛否両論ありますが

あの着物を見てしまったら

ちょっとこれは確かに残念ね。。

 

 

 

 

 

《関連記事》

ランニングオリンピック開会式TOKYO2020!
ランニングオーストラリアでオリンピックをインターネットで見る方法

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

 

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter