車中泊 DE 長野【3日目】③ 戸隠神社 奥社 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

おはようございます、雨が上がって道はまだ濡れてましたが、いつものようにワンコと一緒に散歩完了しました。

さて本来なら、明日の金曜日はすでに休暇取得済みの4連休広島方面へ観光の予定でしたが、身内に不幸があり急遽取りやめに、こればかりは仕方ないですね。 

 

 

前回の続きとなります。

 車中泊 DE 長野 【プラン編】

 車中泊 DE 長野【1日目】①

 車中泊 DE 長野【1日目】②

 車中泊 DE 長野【1日目】③ 奈良井宿

 車中泊 DE 長野【1日目】④ サントリー白州工場到着編

 車中泊 DE 長野【1日目】⑤ サントリー白州工場見学編

 車中泊 DE 長野【2日目】①

 車中泊 DE 長野【2日目】② 萌木の村編

 車中泊 DE 長野【2日目】③ 清里高原編

 車中泊 DE 長野【3日目】① 善光寺編

 車中泊 DE 長野【3日目】② 戸隠神社 中社

 

昼食を頂き、今回の旅の最大の目的である、戸隠神社 奥社へ移動、奥社駐車場へ車を止めます。

私はこちらの駐車場へ止めましたが、反対側の駐車場の方が舗装されてるので、そちらに止めるのがいいでしょう。

但しこちら側は、オジサンが集金に来るので、自動精算機が嫌いならこちらもありかと…

 

入り口です。

ワクワクします。おねがい

戸隠山は冠雪してますね。 しかも霙空… 異常に寒いです。

鳥居を越えてここから入ってきます。

私は膝が悪いので、とりあえずの目標を1キロ先の随神門とします。

 

結構最初は凸凹して、膝に非常に悪い道が続きます。

 

ここに来たかったのはこれです。

そして随神門が見えてきました。

人と杉(クマスギ)の大きさを見てもらえれば分かると思います。

 

もう少し進んで…

 

樹齢400年を超えた杉並木に圧巻 びっくりびっくり

ホント凄いです。

 

 

パワースポットで力をもらった気がします。

 

とりあえず、上り坂まで来ましたが、ソロソロ私の膝が限界に来たので、カミさんだけ行ってもらい私はここで引返します。

恐らくは上れたでしょうが、下りを歩くのが非常に怖いので、断念しました。 笑い泣き

 

駐車場に戻って車で待ってると、カミさんが蕎麦ソフトを買ってきてくれました。

 

案外美味しかったです。 多分近くに売ってたら、何度もリピしそうです。 ラブ

 

つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村