車中泊 DE 長野【2日目】③ 清里高原編 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

おはようございます、今日も寒い朝ですが元気にワンコの散歩も完了しました。

早く日が長くなって明るい中で散歩をしたいものです。

 

前回の続きとなります。

 車中泊 DE 長野 【プラン編】

 車中泊 DE 長野【1日目】①

 車中泊 DE 長野【1日目】②

 車中泊 DE 長野【1日目】③ 奈良井宿

 車中泊 DE 長野【1日目】④ サントリー白州工場到着編

 車中泊 DE 長野【1日目】⑤ サントリー白州工場見学編

 車中泊 DE 長野【2日目】①

 車中泊 DE 長野【2日目】② 萌木の村編

 

萌木の村を後にし清里高原(清泉寮)へ向かいます。

まずは、清泉寮のパン工房

幾つかのパンをゲット、運転中のおやつとして購入

 

そして向かいの清泉寮ジャージーハットへ

 

ウッドチップが轢いてあり歩きやすかったです。

天気が良ければ言うことはないでしょう。

今にも雨が降ってきそうで、少し肌寒い感じでした。

 

ココでの目的は乳製品

ヨーグルトは普通でした。 照れ

 

後は、ソフトクリーム

 

バニラの香りが良く、とっても美味しかったです。 ラブ

ここでとりあえず、清里周辺散策は終わりで、車中泊所へ移動となります。

 

上田方向へ移動します。

途中気になる看板を発見。

 

こんなところにJR最高地点の駅があるんですね。

 

残念ながら、工事中でした。

 

バリケード越し、少し寂しいです。

 

その後道の駅を淡々と拾い

 

道の駅ヘルシーテラス佐久南

ここでは飲むヨーグルトを

濃厚でした。

 

道の駅ほっとぱ〜く・浅科

 

道の駅マルメロの駅ながと

 

道の駅みまき

 

道の駅雷電くるみの里

 

ここでは、お土産をゲット

ここではいい晴れ間を見たのですが…

 

「道の駅上田道と川の駅」とより、宿泊地である「道の駅オアシスおぶせ」へと移動しました。

 

つづく…

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村