くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

こんにちは、折角の4連休ですが、皆さん楽しんでおられますか?

 

私は昨日の金曜日金曜日、朝から仕事の準備をと始めようといつものように締め切り、冷房をスタート、そしてパ遜紺の電源を入れ扇風機をつけ、本来なら涼しくなるはずなんだがなんだか暑い。

 

エアコンの表示温度を見てると、30℃を表示、おかしいなぁ とよく見るとタイマーランプが点滅してるではないか…

 

色々リモコンを触ってみるが消えない…

 

そこで、google先生に聞いてみると

 

  故障!?  

 

処置として主電源を抜いて、1分くらい放置して、また入れ直すと改善する場合があると…

  また主電源を入れ 

 

電源ON  おぉ改善  。。。   やっぱタイマーランプが点滅

 

そしていったん在宅から外出に切り替え、早々にクーラーを物色

 

先ほど新しいクーラの取り付けが完了しました。

これからちょくちょく在宅勤務があるのにこのままじゃ劣悪な環境になっちゃいますからね。

 

さて、本題に入ります。

 

そもそも、キャンプの道に入り込んだきっかけともいうべきギア「ユニセラ」なんですが、このユニセラが衝撃的過ぎて、どんどん沼に入っていったのですが、それ以来の衝撃的にギアに出会いました。

 

それがこの焚火台  ANCAM(アナキャン)焚き火台  FIRE WHIRL

大きさがわかりにくいと思いますので、iPhone7と並べてみました。

 

梱包を溶くと、幌布に入ってます。

 

流石日本製

一枚ずつストレッチフィルムにくるまれてます。

 

組み合わせていくと

焚火台の出来上がり

 

そして最後はロックして

出来上がり、一応これ5枚バージョンですが、4枚にしてもう少し小さくしたり、一枚足して大きくしたりできるのです。

 

 

さて、これをいつ使えるのだろうか…

 

 

 

こんにちは、今週こそは釣りと思いをはせてたのですが、生憎な天気となったためやはりお籠りなきたさんです。

 

一昨年は、長期に停電があったりで、何とか対策をした方が良いかなということで今年ポータブルバッテリを購入しちゃいました。

 

釣りにも持っていきたいしコンパクトな「Jackery ポータブル電源 400」をお買い上げ、前回のamazonのタイムセールで安くなってたので、即買いしました。

200Wと大きさは変わらず、重さも4.1 Kgとほぼ一緒なので結構小型です。

 

それと一緒にこれ。

 

100Wのソーラパネル、大きさの割には意外と重いです。

開けてみると

 

袋のようになってますが、これを開けるとパネルが出てきます。(6枚折)

セットの中身は

車のバッテリも行けるそうですが、見るからに線が細いですね。 滝汗

 

Jackeryの充電には、一番大きなアダプタを使えば適合します。 純正はこれが二個買えます。ゲロー 

 

 

この日に太陽光で32W大中電子てました、午後には曇ってくる予定なので、充電はコンセントから行いました。

 

次はこれと投光器をもって太刀魚釣りに行ければと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

こんにちは、久しぶりの投稿となります。

 

今さらながらですが、ウチのハイエースのサブバッテリに、バッテリセンスを着けてみました。

ブツは CTEK BATTERY SENCE

 

 

暑いさなか、意を決して、汗だくになりながら…

 

ウチのサブバッテリはこの中にあります。

黄色の丸の所は化粧カバーがsルので、マイナスドライバでコジて取ります。

 

プラスのネジが見えますので緩めます。

 

開けると細長いデカいバッテリーが…

 

50Kgと重いですが、床を傷つけないように引き出します。

 

プラスの端子から緩め、マイナス端子も同様に挟み込んで、バッテリを戻すだけ。

本体は、家具の裏に両面テープで貼りつけて完了

 

スマフォのアプリと接続して (Bluetooth接続)

 

グラフで見れるようです。

 

 

だからって? ハイ自己満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

こんにちは、またまた中コロが猛威を振るって用で、自粛な毎日のきたさんです。

 

車にも一つ着けたいパーツがあるんですが、これも暑すぎてする気にはなれず…

ハイエースの荷室に潜り込まんとダメなので、この暑さじゃ途中で息絶えそうで… チーン

 

そんな中、ブロ友さんが旨そうな話題を…

 

虫が美しい光に誘い込まれるように、行ってきました。 グラサン

 

頼んだのは、チャーシュー麺

 

それと豚バラ丼

 

うんまそ~グラサン

 

 

それと、ネギを大量に入れるとカロリーが0になる説を信じて

 

ラーメンに大量にぶち込み

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村