くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

NEW !
テーマ:

おはようございます、いつまで続くのか鬱陶しい雨の朝です。

ワンコの散歩も出来ず、おトイレはいつものお風呂で済ませてもらいました。 ショボーン

 

昔から変わらないものってあると思うのですが、中でも私の中で定番中の定番となってる、スナック菓子?があります。 ニヤニヤ

 

その一つがこれ

満月ポン、とっても素朴な味で大好きです。

 

濃い味バージョンも出てますが、私はどちらかというとこっちかな。

たわいもないことですが、残ってほしいお味の一つです。

 

 

 

また台風が近寄ってきて、週末の天候も気になりますが、今日も元気良く出勤します。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、今日は大分冷え込んできたのかかなり寒い朝でしたが、雨がやんでwン個の散歩も無事終えてきました。

 

庭木の金木犀も先週までは満開に咲いていい匂いを醸し出してましたが、昨日雨ですっかり散っちゃいました。

Beforeニヒヒ

 

After 滝汗

 

カミさん、掃除お願いしますね。 グラサン

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、雨降りの朝です。

ウチのワンコは今日は散歩に出ず、お風呂場で用を足していただきました。

可愛そうですが、雨が降ってると玄関すら降りてくれないのです。 ショボーン

 

 

もう1ヵ月ほど過ぎちゃいましたが、ウチも結婚20周年になりました。

 

そこで何か記念として無いかと思って探してたのですが、カーカムスのA&Fの40周年限定モデルがいいかなと思ってたのですが、お値段で購入を躊躇している間になくなっちゃてました。 笑い泣き

 

 

 

コールマンからも限定品が出てることを知ったこともあり、カミさんを強引に説得して 滝汗滝汗

買っちゃいました。

コールマンの「ビラデルマー リバイバル2017年の秋冬の限定モデルということなので今だけのものとなります。 数量限定なので記念となりそうです。 

本当は「リバイバル」が付かないものが欲しいですがそれはかなわぬ夢となるので仕方ないですね。 てへぺろ

 

 

張ったイメージはこんな感じ

出展:コールマンジャパン

 

 

個人的にはカーカムスの記念モデルの方が希少価値は高いですが、私が今年20周年と気づいてないので在庫があったのを逃したのは仕方がなかったです。 チーン

 

 

 

今の所、初張りは11月の3連休に予定している岡山の西山高原キャンプ場になりそうです。

天気予報次第では、ピルツ15に変更するかもしれません。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、また雨模様のうっとおしい天気ですね。

何とかうちのワンコは、何時もはグズるのですが、雨の中散歩に行ってくれて少しホッとしています。

カラっとした中で散歩をしたいものです。

 

長らく続いた北陸路もこれでラストとなります。 グラサン

 

前回までの続きです。

 車中泊で北陸路 ① 【移動編】

 車中泊で北陸路 ② 【宿泊編】

 車中泊で北陸路 ③ 【観光編】

 車中泊で北陸路 ④ 【昼食編】

 車中泊で北陸路 ⑤ 【観光編2】

 車中泊で北陸路 ⑥ 【観光編3】

 

 

六呂師高原で星を見たかったのですが、この天候じゃ仕方がないので、帰阪の道をたどります。

まだ時間があるので、越前大野で少し観光をします。

 

日本の名水100選の「御清水(ごしょうず)」に寄ります。

 

駐車場は整備されてあり、大きな無料駐車場があります。

 

場所もわかりやすく示されてます。

 

看板も整備されてあります。

結構名水100選ってショボい所が多いのですが…

 

こんな感じに

 

飲んでみましたが普通 てへぺろ

 

 

結構大きな施設でした。

 

この後、福井インターから北陸道に乗ると、渋滞情報が… ガーン

何時ものごとく竜王の手前から11Kmと。

 

仕方がないので、福井で残ってる道の駅があり、そちらを経由して帰ることに。

敦賀から舞鶴若狭自動車道を経由して、小浜→「道の駅 名田庄」→「綾部」→京都縦貫→京滋バイパス→第二京阪→近畿自動車道で、名田庄から2時間弱で帰れたの渋滞に突っ込んだことを考えると30分くらいのロスで済んだ勘定になります。 デレデレ

 

スッゴク遠いより道でしたが、福井の道の駅コンプリートしました。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、雨がやんでるあいだにワンコの散歩が完了してホッとしてるきたさんです。

さて、金曜は代休取って三連休にしたのですが、生憎の天候で、結局ノーキャンプな週末でしたが、家に籠ってるのも何なので、奈良の天理といっても桜井に近い所にある気になるお蕎麦屋に行ってきました。

 

少し前のブログで紹介した「天理の山奥にそばを食べに行ってきましたの笠そば」を調べてる時にどなたかのブログに書いてあったのでチェックしてました。

 

場所は、天理街道(169号)沿いにある「かおく」さんです。

普通に民家を改造したお店です。

 

メニューはこんな感じでお蕎麦は、「玄」と「抜き」が選べるようです。

「玄」と「抜き」より、どちらかというと「田舎」と「せいろ」の方がよく使われてると思います。

 

注文すると、お通しの「蕎麦せんべい」が出てきます。

 

そして注文した「きのこおろしそば」

 

ここも、「田舎」でものすごくきれいに細切りにしてあります。

風味もあり、非常に美味しかったです。 食べログの評価の点よりおいしいと思います。

 

サイドで頼んだ、蕎麦コメ入りトロロご飯

 

これまた、蕎麦の風味が堪らんご飯でトロロも素朴でとっても美味しかったです。

 

そば湯は、ポタージュ風で専用に作ってあると思います。

 

デザートの蕎麦プリン、お味はあっさりとして美味しかったです。

 

とても満足なお味でした。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。