車中泊 DE 長野【1日目】② | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

おはようございます、大分寒くなってきましたね。

ソロソロコタツなどを出してもよいかなと思う今日この頃です。

 

暗い中ワンコの散歩も完了してきました。 かなり寒いのですが、犬は元気です。

 

今日から遅い夏休み明けということで、社会復帰週間となります。

何とか元気出して、出勤します。

 

本題に入ります。

 

前回の続きとなります。

 車中泊 DE 長野 【プラン編】

 車中泊 DE 長野【1日目】①

 

岐阜県の「道の駅 賤母」を出発して、すぐに長野県に入ります。

入ったすぐの道の駅がここになります。

 

道の駅 大桑

ここでトイレ休憩したのですが、びっくりしたのがもうこの辺はトイレに暖房があるんですね。

しかももう入ってるため、トイレが凄く暖かいです。 びっくり

 

道の駅反対側の山の紅葉です。

 

次は「道の駅 木曽福島」

こちらも見事な紅葉です。

 

中山道から少しそれますが「道の駅 三岳」

 

雲海

 

紅葉

 

ここで地面が白くなってることに気づき、外気温を見てみると3℃氷マークが出るんですね。びっくり

確かに3℃となると、道が凍結しやすくなる温度なのでその表示なんでしょうか。

 

「道の駅 日義木曽駒高原」

 

 

「道の駅 木曽川源流の里きそむら」

 

ココも絶景

 

そして、長野といえばりんご。

道の駅のオジサンが、あまいよ~と言ってたのでご購入。

家で食べてみると、ほんと甘~い、りんごって酸っぱみがあると思うのですが、こんな味のリンゴは初めてです。

関西ではあんまり見ない品種ですね。

 

 

取り敢えず長くなったので…

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


オートキャンプランキング