これが本当の完全回復!

 

夫婦で初めて
コロナ罹患
10話[全10話]

         

=まとめ|初めてのコロナ感染 【要約版】

「1スクロール」で見れます

 

 

 

2024年7月28日(日)

 

 

 

 

【完全回復に1年かかった 気持ちが元気になった

 

 

2023年の夏(2023年7月末)に内地でコロナに罹患し約半年間「倦怠感」に苦しみました。
2024年に入ってから、買い物や通院に出かける体力が戻り、運動も月に3回程度なら行けるようになりました。
 
 

これだけでも、十分回復したと喜んだのですが、これは完全回復ではなかったことを今月7月に知ることになります。

 
 
◆◆◆
 
 

6月から卓球サークルと合同で運動をしています。フロアの3/4を卓球、1/4を社交ダンスで使っています。

 

 

今までは月3回の運動でしたが、6月からは週3回。激増です。私達の名前で体育館を予約しているので、必ず受付に顏を出さないといけません。

 

 

「練習しようと考えず、調子が悪かったら帰ってくればいい」と2ヵ月間続けていたら、体が生活リズムを覚えてきました。

 

 

午前中は、朝食を食べたあとは、昼寝をするなりパソコンをお互い自由に時間を使って

午後に「運動」

夕方に「食事」

24時前には寝る

 

 

疲労が蓄積してまた寝込むのではないかと心配をしたのですが、

ダンスの基礎練習がなぜか上手くいくし、何より、卓球サークルの人達とのおしゃべりが気分転換になり楽しい。

 

 

夫に関して言えば、家のDIYを始めました。これは、驚きです。

コロナ罹患前でも、DIYをする気力はなかったと思います。

 

 

 

「これが完全回復なんだ…」と実感しました。気持ちが元気になったんです。それに引き上げられるように体力もついていきました。

 

 

思えば、コロナ罹患してから完全回復まで1年間、長かったです。

 大丈夫だよね。今度の今度こそ、体調がぶり返すってことはないよね?

 

 

充実した日々を送るためにも、コロナ再感染は、”絶対に”避けたいです。

 

 

 

 

コロナ(10) 気持ちも体も元気になった|おわり

=まとめ|初めてのコロナ感染 【要約版】