たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



あっという間に大晦日ですね…


雨模様だけど

午後にはお日様マーク☀️がついているので


明日は初日の出が見れるかな?







おせちは作らないけど

お雑煮は食べたい


って方も

いらっしゃるかも⁈




みなさんのおうちの

お雑煮にはどんなお雑煮ですか?


白味噌だったり

丸餅だったり

餡子の入ったお餅だったり


色々なお雑煮がありますよね!





わが家は私の実家(東京)の

シンプルな関東風のお雑煮


澄んだお汁に焼いたお餅

具材は大根・にんじん・三つ葉・かまぼこ


さっぱり食べられるので

お餅2個はいけちゃう(*´艸`*) 


レシピはこちら⬇︎



シンプルだから

お出汁は美味しい物がオススメ!


茅乃舎や久世福のお出汁が

お気に入り♡







で。数年前

ジョブチューンの鍋つゆの回で


一流料理人が

\お雑煮が料亭の味になる‼︎/と

絶賛‼︎オススメしていたのが



焼きあごだしの鍋つゆ



とにかく簡単で美味しい‼︎⬇︎


若干濃いめなので

お味見をして好みで薄めると良いです♡


お出汁を取らずに

味も決まっているので


簡単にお雑煮を食べたい‼︎

って方はぜひ♡




\おせちの一品にオススメ!簡単レシピ/







 



▼YouTube▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ