たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



月曜日ですね!


6月もあっという間に最終週‼︎

もう1年の半分が終わっちゃうなんて

ホント早すぎるあせる


今週もがんばりましょー٩(ˊᗜˋ*)وォー




❤︎




さて…この前



【カルディ】で20分超の

レジ待ちをしてまで食べたかった



チリコンカン


作りました♡

(やや時差ですがwww)




キドニービーンズじゃなくても

水煮大豆やひよこ豆なんかで作っても

美味しいです♡


が…


あえてのキドニービーンズ

(*´艸`*) 




タコライス にしたら



\ウマっ‼︎/

って旦那さん


(知ってる!ウマい決まってる!(`・ω・´)キリッ!w)



チリコンカンは私だけじゃなく

夫も大好物‼︎




すぐに食べない分は

冷凍保存‼︎


(多分…あっという間に食べちゃうけどw)



基本【つくりおき】しない

わが家ですが


\チリコンカン/は

つくりおきしますっ‼︎

(笑)  




タコライスにものせたいけど


宅飲みするのに

ナチョスも作ろうかなぁ?と



トルティーヤチップスを

買おうと思ったら…


こんなの売ってたので買ってみた!


湖池屋だって!



香料・うま味調味料 無添加


塩味がわりとしっかりめだったので

そのまま食べても美味しい感じ

(私的には無塩でもよかったな)




煮込むだけ!アレンジ自在なつくりおき‼︎

チリコンカン


 【材料】

*合い挽き肉 150g
*玉ねぎ 1/2個
*にんにく 1片(チューブでも可)
★カットトマト缶 1缶

★キドニービーンズ(水煮)200g
大豆やミックスビーンズなどでも
★水 100cc
★ケチャップ 大さじ3
★ソース 大さじ1
★コンソメ 1個
★チリパウダー 大さじ1
★ローリエ 1〜2枚
*塩・粗挽き黒胡椒 適宜

あれば
ドライバジル・ナツメグ・クミンパウダー少々
(キドニービーンズが400g缶なので写真は倍量です)


【作り方】
1.みじん切りにした玉ねぎ・にんにくを
オリーブ油で炒める


2.玉ねぎがしんなりしたら
ひき肉を加えて炒める


3.★の材料を全て入れて軽く混ぜたら蓋をして煮込む


4.塩・粗挽き黒胡椒で味を整えて出来上がり‼︎

私は追いチリペッパー&カイエンペッパーも
入れました!


召し上がれ♡









*アレンジ色々‼︎*







チリバーガー🍔も美味しいです





\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中↓/

イベントバナー

 







YouTube




 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ