たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 


 

❤︎ 





Aloha〜🌺

\ハワイ3日目/




サイコーのロケーションで↓



朝カフェコーヒー

楽しんだあとは




神社巡りへ‼︎



時折り雨がパラつくお天気でしたが

これも禊ぎと受け止めて

(*´艸`*) 



こちらは

J子の希望ではじめて訪れた



ハワイ太宰府天満宮

金毘羅神社



日系の移民が多いハワイには

神社仏閣が色々とあります


少し行きずらい場所なので

ひっそりとしていましたが


とてもキレイに整えられた神社でした


この旅の無事を祈願



参拝客は他に1組ほどでした



そういえば去年のまだ寒い頃

本家・太宰府天満宮にも行きましたっけ




そして恒例の


ハワイ出雲大社


場所の関係で昼食後に

参拝しました


(社務所がコロナ前と少し変わっていました)



こちらは

ワイキキからも行きやすいので

他にも常に参拝客がいましたよ♪




去年は本家・出雲大社も行きました






太宰府天満宮と金毘羅神社の

御朱印は書き置きで

レインボー・くじら・イルカなどなど

色々な絵柄が選べて迷いましたが

レインボーにしました


ハワイらしい星条旗柄のお守りと

限定ストラップタイプの出雲大社のお守りは

読者様プレゼント用に購入しました♡





ランチはこちら

ワイキキから見ると空港寄りの方




カリヒ地区の38番埠頭にある



nico's PIER38



前回訪れて

ポキをはじめシーフードが

とにかく美味しかったのでリピです!



店内はこんな雰囲気





Fish Marketには

お土産物も色々と売っています

この日はイースターだったので

可愛らしいにんじんクッキー🥕

売っていました!




購入のシステムが少し独特で

イートインの場合もポケはFish Marketで

チョイスしてボウルに詰めてもらいます



試食をいっぱいさせてくれて

どれもホントに新鮮で美味しかった♡



ドリンクやその他のオーダーは

店内のカウンターでします


ポケ丼

フィッシャーマンズ シチュー

チキンシーザーサラダ


やっぱり

ポケ丼めちゃウマ〜‼︎


シチューも具沢山で美味しい〜!


前はポットパンみたいになっていたけど

変わってしまい少し残念


サラダのチキンも結構ボリューミー♪



とにかく量が多めなので

シェアして食べるとちょうどイイ感じです



はい♡

また昼からかんぱーい🍻✨


グラスも日本と違って

大きいので


サラダがいかにボリューミーか

伝わるでしょうか?

(*´艸`*) 





Nico's PIER38の

保冷バックが可愛かったので


こちらもお土産プレゼント用に購入しました!

(ちょっとレアかなーと♡)


ジッパー付きで中は保温・保冷対応で
割としっかりめの作りなので

これから季節の
冷凍品のお買い物や

ピクニックのお弁当など入れるのに
ちょうどいいサイズ感♡

(プレゼント企画は旅レポの最後にまとめて募集します)








YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ