たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


すっきりしないお天気

ひと雨ごとに春に近づいているのかな?


ちょっと寒い土曜日の夜。



本日最初の記事はこちらです↓


わが家の定番食材

【コストコ】のカナダ産三元豚ロース肉


そのカナダ産ポーク🇨🇦を学べる機会を

いただけたので出かけてきたお話。



❥-❥-❥



飛行機の機材が変わったと思ったら

乗るはずの便が欠航になったり…


『えっ。行けるの?』↓


しかも

出発当日が雪予報☃️に‼︎


波乱の幕開けとなった

2泊3日の福岡への旅。



❥-❥-❥



朝、目が覚めてカーテンを開ける

『雪降ってなぁーーーい‼︎』


ほっと一安心♡



家を出る時は

傘がいらないくらいの小降り


羽田は雨模様だったけど

無事に福岡に到着‼︎


えっ。J子泣いてたの⁈


Mちゃん、Y子が空港まで

お出迎えに来てきてくれて2年ぶりに

感動の再会‼︎



福岡に来るのは

2014年11月のSMAPライブ以来!




福岡チームが3日間の旅

全てコーディネートしてくれて


手配してくれたレンタカーで

運転もおまかせ♡



楽しい旅のスタート♡




到着したのがお昼前

まずはお昼ごはん‼︎の予定だったけど

お目当てのお店がお昼どきで激混み



とりあえず

太宰府方面に向かう事に。




途中、令和元号の由来となった

坂本八幡宮に立ち寄り


太宰府天満宮


実は父の実家が福岡なので

子どもの頃に来た事がある場所





本殿に向かう橋は

3つの太鼓橋になっていて

手前から

過去・現在・未来の橋


過去の橋を渡る時は振り返らず

未来の橋を渡る時は躓かないように

渡るのだそう‼︎





お昼は太宰府天満宮の中の

お茶屋さんで


おかめうどんをいただく♡




食後のお楽しみは

太宰府名物の梅ヶ枝餅


かさの家さん

すっかりオートメーション化されてる‼︎




亡き父の大好物‼︎

焼き立てをいただく‼︎



あ〜っ!


やっぱり焼き立て

サイコーにウマ〜い♡



甘い物の次は

食後のコーヒーコーヒー



太宰府に来たら

行ってみたかった



スターバックス

太宰府天満宮表参道店



コンクリート打ちっぱなしに

木材を使った斬新なデザイン



店内はさほど広くないけど

雰囲気がある空間


美味しいコーヒーをいただくコーヒー




自称、私たち神社部なので

何かと神社には立ち寄りがち



宝満宮竈門神社

鬼滅ファンの間で聖地になっているとか‼︎


すごくキレイに手入れされた境内は

花手水が見事‼︎


フルーツまで入ってる

(*´艸`*) 




晩ごはんの予約まで
少し時間があったので

櫛田神社にも立ち寄りました‼︎




試石を持ち上げようとするJ子w







晩ごはんはこちら

新三浦  博多本店


おじゃMAP‼︎で慎吾くんが来たお店で


慎吾くんが気にいって

メンバーを連れてきたり


来れない時はライブ会場に

スープをデリバリーしたと若おかみが

話してくれました



ついでにお部屋が空いたからと

撮影で使った部屋も案内してくれて


裏話も!



食べて飲んでお腹いっぱい‼︎


コラーゲンたっぷりのスープで

お肌プリプリになったに違いない‼︎

(*´艸`*) 



2日間のお宿は
Y子のマンションのお部屋と
マンションのゲストルームを部屋割り

深夜まで
飲んで喋って

楽しい福岡の旅
1日目の夜はふけていきました…


明日は
別府・湯布院方面へ






YouTube

 

 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡